🍀赤口・誕生花―サンシュ、菫🍀


 ✨雨水かな欅の枝に赤みさし✨ 


2月も半ばをすぎ 部屋の中はポカポカあたたかい 

猫鼻先や毛を撫でるとパチッ雷静電気が起こり

お互いにびっくりしているネコとワタシ



お変わりありませんか



さて、久しぶりの抗がん剤ナベルミン(ロゼウス)1クールを終えました。


覚書


1/30(火)┅通院日、採血

 ❰ナベルミン1投目×パージェタ×ハーセプチン❱

 ~大事をとって なるべく予定を入れず 口腔外科、買い物等で外出しただけ  



2/6(火)┅通院日、採血

 ❰ナベルミン2投目❱

朝から張っている感じで腹痛あり 遠距離通院者はこういうときに辛い(^_^;)

ナベルミン投与中お腹温めてもらい 後も苦しいので処置室で横になり休ませて貰った。 

なんとか落ち着いてきたので~帰ることに 


家に着いて 疲れてしまい 横になっていたら

叔父から「ご飯作ってほしい」と甘えた電話💦💦

~やれやれ~ 

食べ始めた叔父に「明日朝また来るから」と言って帰宅。 



2/7(水)┅朝、叔父のところへ 

水曜日なのでヘルパーさん、兄もいて

「何にも食べてない 食べれない ディサービスはもう行かない」と叔父 

もうすぐ93歳 しっかりしているけど 確かに弱ってきているし

相談し救急車で病院へ(私が乗車)

┄なんか、ほっとした。

 叔母(60代脳梗塞で倒れ平成7~19年) 叔父(40代から糖尿病)

 子供がいないので私達兄妹義姉がその都度呼ばれた。

 90近くになり至れり尽くせりの高級老人施設に入ったら「カネはあるから自由にさせてくれ」と看護師と喧嘩したり、夕飯宅配も不味いと断ってしまう。

叔母さんが亡くなってからも 糖尿病で入退院を繰り返しながら ずーっと独り暮らし。

大好きなディサービス(自分の持ちビルの中にある)とヘルパー制度を利用して通販買ったりして好きにしていた。

これでよかったんだよね 叔父さん

病院から帰って とりあえず冷蔵庫の中や投げてあるゴミ、汚れ物を片付けていたら涙が出てきてしまった。  

クローバークローバークローバー

2/7(水) その日から ナベルミンの副作用か

ポート側の強ばり、頭痛

ずっと膨満感、胃の辺りが苦しくて 舌全体がピリピリして滲みて スープや白粥と白湯だけの1週間で まさかの3㎏ダイエット 

何も出来ないゴロゴロ―ネコのような生活~

ようやく 13日位から スッキリしてきて食べられるようになり体重も戻り 復活した。




2/20(火)┅通院日、採血

この2週間の体調と今は良くなったと伝える。

「気持ち悪さとか苦しさとか副作用だと思う。頭痛あったらセレコックスのんで」とドクター

❰処方薬❱ 

 マグネシウム

 ケナログ  

 ファモチジン(胃炎)

これがあれば安心✌


❰化学療法室❱

 パージェタ

 ハーセプチン

 ナベルミン

 デキサート

 生理食塩水 

投与時間~3時間30分~長かった~


嬉しいこともあったんですよ―採血結果全て出ていないけど

肝数値10下がり

CEAも4下がっていました。両方ともまだH付いているけどね(笑)

血小板は昨年90台だったのがなんとLが取れてキラキラ232キラキラ(平均値155~350)


さぁ 2クール目が始まりました。

お薬も食材も準備万端ですオッドアイ猫


これからどうなるかわからないけれど 

体調の良い時間を 私のシンデレラタイムと呼んで楽しもうと思っています。


5月のコンサートの予約もしちゃったし(笑)ルンルン





追伸.口腔外科の話は┅またね―( 。゚Д゚。) グシュン





🍀大切な一日 

🍀ていねいに



ブログランキング・にほんブログ村へ




にほんブログ村