🍀大安・金盞香く(11/17~11/21)・一茶忌・誕生花‥スィートアリッサム🍀

 

気温がぐんぐん下がって北からは雪の便り

寒い朝でした。

お変わりありませんか

 

 

先日、ある集まりに行ったときのこと

年輩で お洒落で 魅力的な人たちの集まり

なにが 素敵なんだろう⁉

‥‥ふと気付いた❗

マイナスの言葉を プラスの言葉で話せる人たちだった

先(最期)の不安がある私に

「なんのために 私たちがいるの❗ 」って言ってくれた。

 

あれからずーっと その先輩達の笑顔が浮かんできます。

 そして しあわせな気持ちになっています。

 

 

11月26日(日)

今年も東京四谷  主婦会館でシンポジウムがあります。

 

中村清吾医師   昭和大学病院ブレストセンター長

高野利実医師   虎ノ門病院臨床腫瘍内科部長 

山内照夫医師   聖路加国際病院腫瘍内科部長 

奥山裕美看護師  昭和大学薬剤学講座兼任講師

小島修一 氏       TBSテレビ報道局解説委員・がん患者

 

 

11月26日(日)素敵な先輩たちもいらっしゃいます。

私も少しお手伝いします。

お待ちしています。

 

🍀大切な一日

🍀ていねいに

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ