🏥覚書として

 

化学療法(カドサイラ)が済んで 皮膚科へ
~めちゃ 混んでる~
老若男女 ベビーちゃんもいる

 

問診し幾つものカメラで皮膚を拡大され 撮られ
Dr.「この出方は 肝炎なんだよね~」
肝炎は今まで言われたことがないこと
カドサイラの副作用で  丸1年肝機能が高いことを話した

左頬に 去年夏頃から出来て 大きくなったのが1つ
顎に2つ
あと12月頃から‥右頬に出来た発疹がたくさん‥ 


病名は‥
血管腫 (毛細血管拡張症)

 


手術は‥いつする?
と言われて
 

えーっ❗
(ここいられんで お気楽気分がぶっ飛んで~💦)
 

ダメもとで一応聞いてみた
「3月15日入院手術するんですけど‥全身麻酔で‥その時一緒になんて出来ます?」
笑いながら Dr.「これから予定たてるしそれは 無理❗ 」
‥‥だよねぇ~

3月21日に  左頬と顎の血管腫を日帰り手術で取ることになりました。
残りのニキビみたいのは レーザーで治療。(3月31日予定)
左頬も大きくなる前だったら レーザーで治療出来たそうです。

インプラント破損とかあって 皮膚科受診が遅れてしまったこと

それと‥

薬疹が、酷くなったらカドサイラは中止しなくてはならないこと

まだ、カドサイラを続けたかったから‥

‥ひょっとして 転移?なんて思ったりしてね‥

皮膚科に 診てもらうのが  怖かったのもあるんです。

何かあったら 怖れず早く診てもらうことですね。 

 


今月は、インプラント摘出手術、血管腫の手術と
ワタシの体まるで 突貫工事です。
手術は シワみたいに上手くやるから~とDr
「ピッって上げてくれたらありがたいな~」とワタシ
なんか   やけ○そ‥です(笑)


終わって

通院仲間がランチしているところへ
~心配してくれていた~
~思いの丈を話す~
通院再発仲間に救われる思いだった



帰ってからも 患者会の再発仲間に報告
「気持ちは 大丈夫?」と本心を聞いてくる
「うん」とワタシ



昨日も患者会のE子さんから
 「家に来ない?」 とお誘いデンワ
希少な場所に転移して 放射線治療を終えたNさんが来てるって
「会いたい❗話したい❗」

ワタシは、体調もあって 12月で患者会の スタッフを辞めさせてもらった。
だから今年になってから 患者会には 行っていない。
 E子さん、Nさんと会うのは2ヶ月ぶり‥
会えてよかったと 思わずハグしてしまった。


私は、決して強くない


弱音を出せる人、共感してくれる人が近くにいること
心配して寄り添ってくれる人達がいるから
 乳がん歴9年、再発8年8ヵ月
長期闘病患者になっている。

これから

手術して 元気になるから

だいじょうぶだからね

最後まで 読んでいただきありがとうございました💕


🍀大切な一日
🍀ていねいに

 


ブログランキング・にほんブログ村へ