🍀仏滅・麋角解つる(12/27~)・誕生花‥千両、クワイ🍀

こんにちは☀

‥アロハ‥

TVつけたら  75年前の真珠湾
ひるむことを拒み、やるべきことをする。
和解の力・寛容の心
オタガイノタメニ
~ のどかな海が広がっていた~

昨日は、今年最後の通院日
「行って来ます🚃💨」と仲間うちツィッター🐦
「午後、雨よ~気を付けて行ってらっしゃーい」と返信🐦🐦

AM  8:00 病院着

血圧  105/45
採血  上手なI看護師 一発で血管確保‥今年もありがとう

🌱腫瘍内科
採血結果‥肝機能数値⤴腫瘍マーカーが 最高値⤴
カドサイラになってからずーっと《H》⤴⤴
(大丈夫か私❗化粧する度に 肌の色が変わったと思っているのよ
まさか‥肝臓?  来月、PETCTだから 今は、気にしないようにしている)
 
半年前から顔にある気になる発疹は カドサイラの副作用。
酷くなるようなら カドサイラ中止も検討と言われました。

シナモン「今、マスクしているし 顔なんてどうでもいいし‥カドサイラを中止しなくてもいいんじゃ‥」とグチグチ
doctor「エッ⁉‥だって、顔は大事だよ❗」

そうなんだけどさ
主治医は腫瘍内科医
☆どう生きたいの
☆何の為に治療するの
っていつも 問われ
(完治のない)再発転移患者は 自分に問い 《楽》になる《希望》を考える。
時々 薬に執着している自分に気が付く‥まさに昨日はそんな日でした。
とりあえず、来年になったら 皮膚科を 受診します💦💦(今は胸の事でいっぱいいっぱいなんです。)

🌱形成外科へ
前回撮ったMRI画像を一緒に見ながら見ながら
「う~ん」「う~ん」と頭を捻るdoctor
2008年5月インプラント再建手術して
‥今、インプラントに数ヶ所  折れがある。
インプラントに濃淡が少しあるような‥でも 表面に出てくるような色ではなさそう。
さぁて どうしましょうかねぇ‥と、doctor

私が心配していたのは、痛みがあったし 皮膚が破れて外に出てくるとか 胸が爆発するんじゃないかとか (>_<)(T_T)
それを言ったら
doctor「(笑)‥徐々にくるから❗ 急には来ないから❗」と
シナモン「年越せますよね」
doctor「もちろん」

~安心した~
‥で、どちらにしても
来年、インプラント摘出してもらいます。
PETCT検査があり、抗がん剤治療をしているので体調の良い日を選んで決める予定です。

こんなことも聞きました。
再建出来ると言われて
シナモン「もし‥もしも 長生きして あと10年して‥また、手術する事になりますか?」
doctor「(笑いながら) 長く生きる❗いいじゃないですか」

骨転移がわかったとき、患者仲間から「骨にいったら、2年よ」って言われた。
おびえて暮らした2年間。
今、インプラントを摘出するかで 悩んでいる私
なんて幸せな事だろうか

通院仲間がずーっと待っていてくれた。
患者会仲間もメールをくれた。
兄からも電話があった。

毎日の生活が‥‥ 支えられている。

寂しく不安はあるけれど
嬉しい日をすごしています。

今年も あと少し‥
拙いブログを読んで頂き ありがとうございました。
どうぞ 良いお年をお迎えくださいませ

また来年  (*´∀`)


🍀大切な一日
🍀ていねいに

ブログランキング・にほんブログ村へ