🍀先負・誕生花‥木瓜、カトレア🍀

こんばんは🌃
また、随分日数が経ってしまいました。
お変わりないでしょうか

人生イロイロ💦‥年の暮れを過ごしています。

覚書

6日(火)通院日
血圧87/45
「血圧が低すぎます❗」って 化学療法室の看護師さん
もう一度はかり直し90を越えたので
「まぁ いいですね✌」となった。

カドサイラ 15回目無事投与

その後、通院仲間のFさん、Sさん、そして遠路はるばるYさんも参加しランチ&お茶会。
✨糖朝✨へ~香港で食べたマンゴープリンが忘れられない私~

毎回思うのよね 
みーんな 病歴が長くって HER2陽性で転移している
‥だから‥
話題がぶれないし
与えられた知識ではない 時間と経験から出る言葉がすごく気持ちいい
浸透力ハンパナイ❗(笑)
大切な時間を大切に過ごせる‥ありがたいな

カドサイラ投与後は やはり怠さが酷くなって 数日間は 休養日を作り
あとは 旧友とのクリスマス会、アロマのレッスン、友人とお茶&食事‥父の病院など お出掛けも変わらず過ごしていました。

昨日、父は 2ヶ月お世話になった急性期病院から 繋ぎの病院に転院しました。(次に移る地元の病院のベットが空くまでの期間)
介護5でも 変わらず明るくておしゃべりな父は
「前の病院に帰りたい」って(笑)
~本当に良くして貰ったんだね~
心細いだろうけど直ぐ馴れるよ ~きっと✋
家からは電車乗り継ぎ1時間弱、遠いけど兄と義姉と協力して見舞おうと決めました。

 


12月になって  辛い事や辛い話が伝わってきています。
私自身も 《胸の異変》《胸に水》と 爆弾を抱えている様な不安な毎日です。

四苦八苦‥愛別離苦‥


貴女に想いは届かないけれど
ただただ  元気でいられることを祈っています。

(詳しく書けなくてごめんなさい)


🍀大切な一日
🍀ていねいに

ブログランキング・にほんブログ村へ