前回書いた、性格も顔もヘドロ並みにブサイクな職場のあいつの話。

虐めの対象者がいると孤立させようと、他の人を自分側に付けるためにべた褒めするブス。かつてべた褒めしてた人を新たなターゲットに選ぶと、あんなに褒めてた同じ仕事ぶりを上司の立場で注意して、低評価を付けるブス。


在宅勤務を会社が導入しても、毎日会社に来たい妖怪ブス。体調が悪くても、通勤時間1時間半をものともせず会社に来たがる狂人ブス。外部との繋がりが、会社しかないんだろ。会社なら誰かしらブスに話しかけるし(事務的な質問でも)、何しろブスにとっては、家族以外の人との交流が持てる唯一の場所なのだ。


会社じゃなきゃできない書類の処理も、出社の仲間にスキャンしてもらえれば済むんだから交代で出社すればいいのに、現時点で許可されず、毎日出社を強要するブス。


そいつの一存で会社の制度が利用できないって、何だ?


明日は積雪予報の東京。ブスのせいでもちろん出社。腹が立つので、ここにしたためました。


醜いバケモノ、近づいてくんな。お前の顔ほど今見たくないものはない。