今日はハンドクリームのお話。

 

ほぼ一年中、皮膚がカサカサ。

冬は地獄で、カサカサを通り越して湿疹ができ、カユカユのボロボロに、

掻きすぎからの膿グジュグジュまで、まあレパートリーの多いことスター

 

在宅勤務以外はアルコール消毒しまくっているので(会社の監視も厳しい)、

毎回ハンドクリームを塗ることも難しく、出勤が続くと悪化します。

 

急に皮膚ヨワになった、大学4年の秋。卒論のストレスだと思っています。

アトピーを疑い当時は皮膚科にも行きましたが、診断は、外的な刺激に弱いだけでアトピーではない、と。

出される薬はステロイド。これ、効くんだけど、止めると再発。

じぇんじぇん完治しないのね。

そこで出会ったのが電位治療器!

これは別の話になりますが、島津製作所など信用のおける企業も製造しているのでご安心を。

うちで購入したのは、整骨院で紹介してもらった別メーカーの椅子タイプ。

これすごいの。皮剥け+グジュグジュ+出血で何をしても治らなかった手が、

半年以上を掛けて治ったんだからえーんキラキラ

 

治らなかったらクレームをつけるつもりで毎日写真を撮って記録。

使い始めは一旦ひどくなり、一回紹介してくれた整骨院にクレームを入れるも、

最初は悪いものが出るからだろうとの見解。ほんまや。

それから数回波はありましたが、マジで100%誇張ナシでそこまでの症状は治り、

20年間一度もあそこまでには戻ってないラブラブ

 

という電位治療器をしれっと紹介しましたが、ここではそのあとに経験をしている、

”人並みのカサカサ”に効くハンドクリームをご紹介します。

 

ヒロインメイクでお馴染みの「伊勢半」が出している「キスミー薬用ハンドクリーム」飛び出すハート

 

 

ここに辿り着くまでに、いろいろ試しました。

ロクシタンはもちろん、やたらと高いヨーロッパの輸入品はだいたい網羅。

でも全然治らない。まあ、自然由来だからこそ即効性はないのかもしれないが、

そんなときに偶然親の知人が勤めているご縁からいただいたキスミー。

何の期待もせず塗布。うん、ちょっとベタつく?けど時間が経つとサラサラ、いい感じ。

 

これを数日続けた結果、カサカサが劇的に改善してる!?

 

また何がいいって、お値段がお手頃なのね。

激安のドラッグストアなら、ボトルでも400円台で買えます!

 

オシャレブランドのハンドクリームもいいけれど、なぜロングセラーなのか。

それは理由があるから。期待に応えているから。

手荒れに悩んでいるお方、お手頃価格なので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

 

※ このブログで商品を紹介することによる利益は求めていないため、そのようなコミュニティへの勧誘はお断りしています。