胃腸の機能が弱り、激ヤセして早2年。

「食べれば食べるほど太るようになったな~」なんて30代以降不満を抱いていたが、

今やお金を払ってでも買いたい体重。

だって痩せてるというより、ガリガリ・・・ゲッソリ

誰もが言うでしょう。「あそこまで痩せると怖いよね」と。

 

前回綴った「ういろう」で思うような効果が出なかったので、賭けてみました。

 

薬用養命酒

 

今生きていたら110歳は超えていた祖父も飲んでいた養命酒。

お試し用とかは売っていないので、700mlの小さい方を購入。

 

緊張の一口。

 

飲んだ直後から胃がカーーーッとなり、まるで火でも飲んだかのような感覚。

気になる味は…思ったよりイケる。

カーッとなることは確かだが、全然飲める。

 

1日3回食前の服用が推奨されているっぽいが、

れっきとしたアルコール度数14度のお酒なので、一応テレワーク中は控えることにして、

夕飯前と就寝前の2回の服用で続けることに。

 

しかし2週間が経過したころから、思ったよりイケるというか、むしろオイシイ。

なんなら、え?チンザノ??チンザノに生姜をうんと入れて、うんと甘くした感じ?

あの「お腹カーッ」はお酒のせいなのか、それとも生姜のせいなのかわからないが、

どんどん欲するようになっていきました。

 

元々お酒に強いので、たった20mlではまったく酔わない。

それをいいことに、解禁したテレワーク中の養命酒。

車にも乗らず、お酒が禁じられている職業ではないので、なんら支障はありません。

 

肝心の効果ですが、

これだけオイシイと感じたなら、そういうことですねニヤリ

 

実際、服用開始5日目ぐらいから、ずっとあった胃もたれの症状が、なくならないまでも軽くなってる。

約2週間後には、確実に食べられる量が増えてきた。

めちゃくちゃいいじゃん!?

 

そして1カ月、後半は1日3回の服用を続けた結果、何をしても増えなかった体重が、約1kg増えた笑い泣き

 

たった1kg、されど1kg。

 

胃腸の機能が著しく低下した人にとって、1kg太ることってすごいことなのです!

 

というわけで、超難治性の胃腸虚弱となった私が養命酒を1カ月続けてみたら、

体重増加という今や夢のような結果を得ることができましたルンルン

 

今後も継続して、気が向いたらまた効果を綴ります。


ちなみに、ういろうは今までの半量、1日10錠で続けています。