娘の授業参観 3年ぶり⁉️

のびのび自然体で 高校生活を送る娘の姿に

感謝の気持ちでいっぱいになる


ママたちとの ちょっとした会釈や会話も

お恵みに 溢れている


高校生女子は ママが参観に来ていると

どこか嬉しそう それがまた嬉しい


もうすぐ成人になり

精神的に ますます羽ばたいていく娘達

あれこれ手を焼くのではなく

(既に だいぶ手抜きママなワタシです💦)

見守り 祈ることが 

母としての役割に なっていくのでしょう

娘達が どこか幸せでありますように


息子の高校生時代は 

ちょうどコロナ禍だったけれど

そうでなくても あまり参観に行っても

ネタには溢れていても笑

手放しで歓迎は されないのではないかしら


時は金なり

母としての 今 ここを 

いつも 喜んでいられますように


神に感謝