先日の有給休暇 大変有意義だった

休みは本当に大切だと思う


脳神経外科の経過観察

1年前 たまたま救急車で 運ばれた病院で

たまたま主治医になって下さった先生は

もちろん診察で お目にかかるだけですが

本当に本当に 素敵な方


まず笑顔 そして物腰や佇まい 話し方 

きっと頭脳明晰で 脳の手術を日常的にして

ご多忙なはずなのに それを一切感じさせない

ふんわり 癒しキャラ

そして私のような者にも 驚くほど

腰が低い


脳を器質的な面だけでなく 

ひとつの人格として 唯一無二の存在として

捉えていらっしゃるのではないかと思う


どうして このような素敵な方が

いるのかな


怪我はもちろん災難ではあったけれど

先生と出会えたことは ラッキーでした


そういえば言語聴覚士のスタッフ 女性2名も

とても 素敵な方々だったな

お元気かしら


今日も同じ空の下 

それぞれが使命感と役割を持って

働いているのだろうと思う


この日は その後も エステ

レディースクリニック 歯科と

セルフケア三昧


いつも私の魂の器として

働いてくれる ワタシのカラダ

どうもありがとう❣️