かの日には、

わたしが父の内におり、

あなたがわたしの内におり、

わたしもあなたがたの内にいることが、

あなたがたに分かる (ヨハネ14.20)


わたしを愛する人は、

わたしの父に愛される (ヨハネ14.21)



今日の福音から


天の父のこと、イエスさまのこと、聖霊のこと、

そして私たちのこと…


分かる気がする




WORK & LOVE

フロイト大先生の お言葉を思い出す

このバランスが 肝なのかな…と




今日のお説教も 癒された


ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ


日常は 慌ただしく 優しさを奪いがち

まずは ゆっくり休む


聖霊は その人に その時

いちばん大切なものを 与えてくださる


私は私に対して いちばん優しい態度を


優しさを とりもどす


優しさのなかに 聖霊がある


隣人を愛する そのためには まず

自分に対して 優しくできるか


それができて はじめて 隣人を愛せる


聖霊が 動きだす


ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ


本当に 本当に 仰る通り

山内神父さま いつも 温かい気づきを

ありがとうございます


人を大切にすること

人に優しくすること


自分は 実は自分であって 自分でない

いちばん近い 隣人だな




神父さまにも 大切な皆さまにも

たくさん祝福とお恵みが 注がれますよう


神に感謝