ったくプンプン

ってカンジですが、



誰が応募するか💢


迷惑メッセージ報告しました。



こっちも。電話番号公開してやったが

よかったかな?




あとは、宅配不在通知とか。

結構きますねー。


知らない電話番号。

非通知。

全て着信音が鳴らないでブロックしてますが。




やずやだったかな。

通販でデータ流出と手紙がきてから

迷惑メッセが増えた気がしますプンプン


あと、Amazonとかで購入した中国企業の通販で、「1,000円値引きするからLINE登録して。」

も、危ない気がしますが、いかがでしょうか。

1,000円値引きはしてほしいけど、個人情報流出のほうが怖いから、登録しません。


ある通販で、お試ししようかな、と、途中まで入力して、定期だとわかったから

全部削除して閉じたのに、

次の日に、お申し込み途中ですので、ご入力下さいとかメッセが来たのには

ゾッとしました。

電話番号を悪用されるのも、こんなところからくるんだな。

オペレーターを通すと、必ず購入に持って行かれるから、電話は嫌だし。


高齢者が、家の中に定期購入の荷物だらけになってて、というのも聞くし。

餌食にならないよう、気をつけなきゃ。




金曜日にミニしのりんの大学で個人面談があるというので、おとうと午後から休んで、会場のホテルにいきました。


月曜日は通院日なので1日お休み。


職場から離れると、すごくラク爆笑

身体も気持ちも安定します。


やっぱりはやく辞めたいなあ。


だが、面談効果なのか、嫌な奴が私に

かなり気をつけて、言動してる気がしますが、反面、直属の上司のパワハラ言動が始まった。

まぁ、コイツあほたれだから、人前で公然と攻撃するから、パワハラ認定出やすいと思う。だけど目撃者多数だけど、味方じゃないからなぁショボーン


友達に報告したら

独身の50歳目前だから、更年期もあるかもねーって。確かに。


だけど、立場的に、ハイ、と言って収めなきゃならない事が多いと。

友人は、医者の下で働いてるから

余計そうなんだけどね。


私のほうは、コメディカルだけど、それでも威張られてますがえー

というか、ミスを全て私のせいにして、上に報告する奴なんです。私は、許せないからそれを、正そうとするから、気に入らないらしい。


だけど、私がやったんじゃないんですけどプンプン仕事できないオマエのミスまで、被せんなやー。なんですムキー

上司としてどうなの?

その前に、アンタ病院でも人のせいにしてたの?怖いよね😱😨

早く現場に戻んなさいよ。人のせいにしてやってられるの?


って言ってみたあぁぁいニヤリニヤリニヤリ


じっと、我慢したけど

早く離脱したくなるんです。



いま、あれやれ、これやれ、と言われる仕事も、来年度やらなくていいんだと思えば、耐えられる。ほくそ笑んでやっちゃいます。


お金稼ぐって大変だけどね。

日本の年金制度がおかしいから

年寄りが働かなきゃならなくなる。


おひとり様の友人は、給料が減って苦しくなるから空き時間にバイトしなきゃ。と。

飲食店が近所にあるから。と。


でも、私より若いけど更年期で体調も悪くなってるのに。

夜とか、土日休みに働けるのかな?


ご主人がしっかりしてる友人は

ボランティアに勤しんでいます。

実は、私が退職したら、誘われていますがニヤリ


うちは、生活に余裕あるわけではないけど

必死に働かなくてもなんとかなりそうだから、その分ダンナには感謝しなきゃね。


寿命がわかれば、計画もたてやすいのに。

余生は思い通りにいかないのよねショボーン