地獄の1週間。

なんとか、こなす真顔


土日まったりしたのに。

明日からまた、地獄の1週間だ。

行きたくねーえーえーえー


とにかく、忙しい。

体ひとつなのに

同日、別会場、同時間開催の会議の準備がある。

ヒエラルキーで上位のほうに行く。

優先はこっちだ

として、

下位部門の会場設営は担当職員に任す。

腰が痛いから、そっち行かなくてラッキー✌️

という、ご褒美もあった。


今どき、昔ながらのテーブルとパイプ椅子の会場。1から組み立て。

誰?こんなとこ予約したの?って会場なんです。先週、すっかりやられたから。


1番いいのは、ホテル。

会場設営が一切ない。

でも、予算からいけば贅沢すぎるんだよね。


zoom会議の立ち上がりで、ホストをやらなきゃダメだったり。

まぁ、コロナ禍でzoomブームの初期から運用してるから、いまだ苦労はない。

でもあの当時は、急に対面が出来なくなって、リモートや動画作成なんかで医学生にアピールしたんです。

今となっては当たり前ですけど。

あれから5年ぐらい?

おかげで、いまでも苦労なく仕事をこなします。


下位部門の担当者は、私に業務指示しなきゃダメなのに、すっかり抜け落ちていて、

私が、しびれをきらして進言するばかり。

あの子、そーとーミスってますわよ真顔

まぁ、素直に聞いて納得してくれるから

まだいいや。


他の担当は、私のように指摘したら

怒りまくる💢職員ばかりらしい。

プライド高いからなんだよね。

めんどくさい。

確かに、優先として私を確保する上司がそうだ。非常勤に指摘されたくない。

と、いうような。

で、ミスがおこると、まるで私がミスったように、部門トップにチクる。

ほんと、冗談じゃないよ💢

このヤロウ(失礼)なんです。


去年も、会議の弁当、自分が間違って指示してるのに、私が間違えたようにされて、

買いたくもない弁当買わされたしムキー

ほんと、仕事辞めたくなりました。


今年は、参加者名簿の名前間違え。1名発生。

出席者報告した施設が間違えたと

メールが来たのに、

集計した私が間違えたみたいに上に報告していた。

挙げ句に、自分が最終チェック者なのに、

各施設からの報告が入ったフォルダがないむかつき

確認したいと言うと

屁理屈こいて、すっとぼける。

あくまでも私が間違えたとしたい様子。


頭に来たので、職員録から全部の氏名確認して


トップがいるときに、

「職員録で、全て漢字を確認しました。

他のものは、間違って報告しているのはないようですニヤリ」と、言ってやった。


だって、エクセルからコピペしてんのに

どうやったら違う名前に入力されんのさ?

私がミス?あり得ないんですがムキー


こんな奴らばかりです。えーえー




平日はストレスフルですが、


土日に、いい映画を観ました。









キム ナムギル  と イム シワンに

ハマりましたラブ


主役級の俳優さんが、こんなに集まって

贅沢すぎます❤️


スターチャンネルで、やってましたが

6月は、ムービープラスだったかな?

(私はCS派です)

ぜひぜひ観て頂きたいです。


韓国ドラマも、最近つまらなくなったと思ってたから

韓国映画。良さそうです。


90年代、海外渡航があったから

アメリカ国内線も乗ったし

結構飛行機✈️に搭乗する機会があった。

北海道帰省は飛行機も多かったなあ。

そんなんで、飛行機✈️モノは好きです😊