GW前半が終わったあとの3日間の出勤。

すごーくしんどかった。

今年の5月病の特徴は、2回くるとか。

うわー、当てはまりそうえーん


どこにも行かずに、

まったりとしたいけど、

とりあえず、3月に引っ越しした長男宅に行ってきました。

県南に倍近くの距離。

あまり行くことのない場所だったので、

すごく遠かったショボーン

行くと孫ネコ🐈ちゃんがかわいいので、

楽しみのひとつ。


人見知りなこの子も、出て来てくれた。

保護ネコあるあるなのか、

難しいネコさんではある。

この子は、いつでもウェルカムの

かわいいネコさん。

お土産の爪研ぎに喜んでいる様子ウインク

でも、このボックス型の爪研ぎは

1カ月もしたら、ボロボロらしいです。


その他にも購入額20万円のワンコもいるがえー

犬は苦手なのでパスニヤリ

でも、犬も好きな息子夫婦のために

ペットシーツをお土産に。

様子をみると、シーツも結構使うようですね。ペットシーツがない時代には、どうやって室内飼いしていたんだろ。

引っ越しをしたばかりの当初、ネコが体調不良になり、しばらく動物病院通いをしていたらしいです。

獣医さんによると、やっぱりストレスだとか。ネコの引っ越しはキツイんですね。


観光名所もあったけど、

激混みだろうし、興味もないので

帰りの道すがら、去年も買いに行ってた

園芸店で、お花を購入。



帰宅して、翌日はかなり暑くなりそうなので、暗くなるまでに急いで植えましたニコニコ

GWの醍醐味です。


すごくおどろいたのが、

数年まえに北海道の函館で買った

クマの孫の手が、この店に置いてあったびっくり

あの時は、すごく珍しかったのに、

最近、100均でも見かけたですが

今回見つけたのは

当時と同じメーカーのものだったから購入!



検索したら、ネットでもありましたてへぺろ





残念ながら、私が購入したメーカーと

同じものはないようですが。




ここに気をつけて購入しなくてはならないようです。

(たぶん、カラーのグリップが、100均仕様)




伸びるのと、肌を傷つけないのが、とっても良いのですウインク


あれから、8年ぐらい手元にありますが、

まだまだ使えるけど、替えが手に入り、安心爆笑




道すがらのコンビニで

こんなのも見つけました。


じゃがりこファンのミニしのりんが

見たことないといい、数個買って帰りました。私も、普段食べないけど、

家についてから、半分ぐらい食す。


‥これがまずかった。

すぐ腹痛で苦しむ。

はい、アレルギー症状。

アレルゲンが体外排出されたら

治ります。


【脱脂粉乳】入ってましたぁーグラサン


昔は食べられたのになぁ。



花を植えてたら、近所の奥さんからはなしかけられ、

スイーツの美味しいところの情報いただくけど、もう乳製品が入ってるかぎりは、

食べられないんですよショボーン


説明するのも、面倒くさいから

話を合わせますが、

今日はミニストップのハロハロも

食べれなかった。

2人は美味しそうに食べやがるプンプン

ほんと、楽しみがないですえーん


全国の牛乳アレルギー持ちのみなさま。

耐えて頑張りましょう真顔



連休あと2日‼️