桜ももう散りゆく‥


ミニしのりんの医大の桜が好きで

見に行きたかったけど、行けなくて。

写真を撮ってくれた。


春はしんどい😓

人が異動して、雰囲気はかなり良くなったけど。パワハラ若造もいなくなり、

後任には、K-pop アイドルばりのイケメンで、性格もよくて仕事をしやすくなりました。ただ、明らかに職員の処理する仕事が、私がやるべき事にされるのがシンドイ。

会計年度メンバーは嫌なヤツらのままだし。


パワハラで私を鬱症状まで追い込んだ

前職のプーチン上司と、昨春採用になったいまの職場の総括課長がお友達だったらしく、

4月に挨拶にきたらしい、いきなり入って来たおっさんがプーチンだったという驚き‼️があったなぁ。

そして、スタートから、ワタシにはレッテルを貼られた悲しい日々の始まりでした。


1年耐えて、頑張ってたから更新に至ったけど、正直言って辞めたかった。

私の担務のひとつが、やな50代おばさんにまわったけど、仕事のやり方を聞くばかり。マニュアル読解しろ!頼むから。


慣れてきたら、私のやって来たことを

重箱の隅をつつくようになってきた。

オマエも勘違いを間違いと指摘することやめろよームキー

時間の無駄だよ💢

優位にたちたい、マウントババア全開なんです。

一切仕事教えたくないけど、それをパワハラと騒ぐので、無視できません。

私は前任者がいなくて、去年は必死に1人でやったから、ずるいよなぁ、コイツ。

一回だけ、仕事聞きに来た時、嫌な顔してやりました。ちゃんと教えたけど。


こんな毎日から2週目後半。目眩がひどくなり、2日休みました。身体は正直。


あと、10年ぐらいしか生きられないなら、こんなに命すり減らして働かなくていいのに。とも、思いますが、給料が県内非常勤の最高水準。

200人応募者から、勝ち取った採用だから

更新されたら、辞めれないのが現実。

60才でも、40代とかと同等に仕事こなすから、仕事は問題ない。

ただ嫌な人種が多すぎて辛いだけショボーン


とりあえず、ミニしのりんがちゃんと進級してくれて、満額500万円の学納金じゃなく、奨学金が出れば60万で済むからセーフニヤリ

残りの5年6年の進級も気が抜けません。

コアカリも変わったらしく。

ミニしのりんの友達で、留年しちゃった子が出てしまいましたガーン

医学部は、ほんとハラハラです。


まず、手持ちの現金が大事。

500万円は我が家には大金です。

2人、3年生と1年生に通わせてる医師家庭で、2人とも出席日数不足で即留した強者がいたらしいですが、一般家庭なら破産だねびっくり

2人通わせられる自体がすごすぎる。

奨学金なしで。

医学部生なのに、外車乗り回し

投資だと言って大学そばの物件買う、県外出身者がいたり。

昔から知ってたけど、目の当たりにすると

住む世界が違うなぁって感じる。


子供が医者になっても、親世代はいつもの暮らしをしているのが一般家庭。

というのが定番かな。

ミニしのりんは、我が家はまだ世帯年収多いほうだよ。と、言ってくれたけど、夫の定年退職から変わりましたよねショボーン

死ぬまでお金には、悩まされるんだろうなぁ。

猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


最近、夫がすごく嫌になるんですが

「あさが来た」を観て反省




いまCSで再放送されていて、毎日観てます。

白岡あさの生涯の物語。

はっ、と気がつくこともいっぱい。

夫を大事にせねば。



猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

昔、「お金ならあるわよニコニコ」と言ってた

宇多田ヒカル。


デビューした頃から、好きですが、

10代から40代まで、全ての年代で売り上げ1位になったとか。

稼ぎますなあーニヤリ






季節の変わり目は

身体も心もいたわりましょう。


いま、黄砂でやられてるし滝汗

花粉症はまだ大丈夫そうなのが救い真顔