サプリの健康被害は、他人事ではありません。

 

==

日本腎臓学会理事長の南学正臣氏と副理事長の猪阪善隆氏は3月29日より、会員向けに「紅麹コレステヘルプに関連した腎障害アンケート」調査を開始した。回答期限は4月30日までで、集めた調査結果は後日共有するとしている。

==

 

ミニしのりん(医学部生)によると

もともと、高齢者などは腎臓疾患を持っているので

気を付けて摂取しなければならないそう。

もともと今回騒がれている成分などは

マラリヤに効く

強い毒性がある

などと

報道はあおりすぎていて、真実を伝えていない可能性も多いということで、

チュールにも紅麴が!!ってのもあって

いなばさんが「うちは関係ないです」と見解を出していましたが

孫猫ちゃんたちが大好きなチュール。

一時焦りました。

 

論文にもさほど取り上げられていないものなので

これから研究されて、解明されていくのかな。

 

医薬品もそうなのだが

「なんか体調変だ」と思ったら飲まない!!!

これが一番の回避方法です。

 

決して、「先生の確認が取れるまで薬は飲んでいてください」

とのたまうアホな薬剤師の言うことを聞いていたら・・・・・・死にますよ。

 

私も老年期に入り、サプリを減らしました。いままで飲めた医薬品でさえ副作用出たし。



猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


支払いのみに使っている銀行が

ATM送金でも、どの支店からでも手数料を取るとのことで

毎月の家賃や私は通勤用の駐車料金を払っているので

バカにならん手数料が年間かかるのが判明。

特に家賃など、1万2万の話じゃないので

まとめて数か月ってわけにもいかず、

駐車料金もまとめると手数料が跳ね上がるので

「ネットバンキングなら振込料無料」というのにひかれて申し込んだ。

 

 

 

でも・・手続きめんどくさい・・・ショボーンショボーン

Z世代ミニしのりんなら、平気だけど

IT弱者じゃない私たちでも閉口するようなめんどくささ。

 

 

苦しみながら、いらいらしながらやっと手続き完了。

 

しっかし、同一店舗間なら振込料金無料とのことで

わざわざ指定店舗に行ってATM無料送金していたのに。

それにも課金するって。世知辛い銀行ですこと。

庶民は節約するのに必死。

 猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

だけど現実は、節約するどころか、洗濯機が逝かれてしまいました。

なんとか、作動する方法を駆使しましたがいよいよ限界。


さよなら👋

買って相当な年月よく働いてくれました。

電器屋さんが、ずいぶんもちましたね!

と、びっくりしてました笑笑



【画像お借りしてます】

ドラム式は嫌いなんで、

パネルが奥にあって、洗濯物が取り出しやすいのにしました。

10キロでいま、20万円ぐらいするんですね。

でも、アイリスオーヤマ、ハイアールとか、ニトリも考えたけど、安かろう悪かろうらしいので、おとうに奮発してもらいました。


いまは、快適に毎日洗濯🧺しております。

 

 

楽しいこともあるさニヤリ



猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま



IKEAから、この子が到着。


以前、ポップアップストアでミニしのりんに買ったんだけど、抱き枕として、非常に心地良い。居間のソファで、借りてだっこしてたら寝てた。


欲しくて

送料1900円も払って購入。(どこが節約だ?と、言わんといてください。)

店舗は隣県にしかないからなぁ。


自分へのご褒美ですニヤリ



猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま



YouTubeで紹介されてたこれ!

ミニしのりんと買いました。









動画を観ていて、惚れ込みました。

私はネコにしてみました。

これも年度末のご褒美です爆笑



猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま



来週から、新年度。

職員の異動が多く、業務は大変でしょう。

パワハラっぽい若造とかはいなくなるから

いいし、後任のかたが、もろ、韓流アイドルみたいな人がいて、テンションあがりました笑い泣き


楽しい新年度になりますように。