暑い毎日ですが

みなさま元気でいらっしゃいますか。

かなり、体調悪かったりしていますが、

栄養剤で頑張っています。




韓国ドラマでもよく見かける

高麗人参系は、速攻ではないが、

じわじわ効く。


そして〜

ミニしのりんは、週末に無事に帰ってきましたー爆笑飛び出すハート


時間休もらって駅にお迎えに行くことにしたら、夫も時間休もらい、一緒にお迎えに。


どんだけ、次男馬鹿な夫婦ニヤニヤ


ま、今の私たちの楽しみというか原動力というか。それしかないというか。

駅に迎えに来てくれる事、ミニしのりんはちゃんと感謝してます。


彼もまた、いい経験をして

帰ってきたようです。

詳しくは公開できませんが、



海が見られて楽しかったみたい。



明けて月曜日は、また年休もらい、定期通院。

前回、主治医の先生が急な出張になり

代わりに診てくれた先生が、

開口一番、転院しろというびっくりびっくり


私のような患者がいるから

外来が混んで、苦情が来るんだ💢

と、言われた。

3ヶ月に1回で???




はっきり言って


ドクハラ

ざーますわ真顔


私、ホントに診ていただいてる

先生によくしてもらってると感じてます。


こんな奴がいるから

飲めないって言ってる薬飲ませられ

具合悪くなっても責任とらない医者が

横行するんだプンプン



産婦人科は、ドクターも激務で疲弊してるんだろうけど、身内じゃなかったら

クレーム、投書ものですわ。

(実際、投書は勘弁してショボーンと言われました)


循環器系と整形外科にも通わなくてはならなくなり。

もうすぐ還暦。

身体はどんどん悪くなる。

いや、循環器は甲状腺の薬を増やされたから。必要がないのに。

婦人科の先生もそう言ってた。


それを甲状腺の開業医に言っても、がんとして聞かない。

薬剤に気をつけなくてはならないのに。

専門医といいながら、年寄り頑固医者。

こんなもんです。また、病院探そうかなえー


古い診療をする開業医には

気をつけなければなりません。

患者さんに上からモノを言う、ドクハラの若い医者もね。


ミニしのりんは反面教師で頑張ってくれ!


四宮先生画像お借りしています。