久しぶりに、孫ネコさんに会った🐈


私が買った、ダイソーの紙トンネルで遊んでた。

ネコのおもちゃ買ってなくてびっくりした。放置ではないみたいだけど。


実は、小型犬をお嫁さんが買ってしまい、

私は、犬、嫌い😠なんでしばらく孫ネコさんにも会えずにいた。

前の家の隣家に、ミニチュアダックスがいて、とにかく吠えまくりのバカ犬だったから、すっかり犬が嫌になったのだ。


今はペット不可の賃貸一戸建てだから、周りに犬の声はしないけど

いつかネコ飼いたい。(仕事辞めてニヤリ


意を決して訪問したら、

先住ネコ2匹のうち、体型が小さいこの子を犬が獲物のようにするので、

なんか、かわいそうだった😢

ちゃんと猫パンチの応酬してたけどニヤリ

もう1匹のネコは、オス猫で体格も大きく、犬は、リスペクトして仲が良いらしい。


私は犬を飼ったことがないけど、

ペットシーツのある部屋の臭さとか、散歩がマストとか、やっぱりアンチです。


それに、こやつ、しつけがなってなくて、

NO〜ムキームキームキーの連発しました。

(アメリカでホストのお家に居た時、ネコと犬がいたから、つい、英語)

幼稚園?があるけど、遠いから連れていけないとか。バカ犬まっしぐらでしょ。


しまいにゃ、異物飲み込んでて、お嫁さんに、なんかかじって食べたよと教えた。

抱いてたお嫁さん気が付かず。

パピーだから仕方ないけど、

あー、めんどくさい犬だ。



ミニしのりんは、動物に好かれるから

犬もネコもフレンドリー。

ミニしのりんに飛びかかる様子を見て

お嫁さんは、動物好きは、やっぱりわかるんだね。ときた。

私、猫好きですけど、

犬嫌いで悪かったなえー

あなたが買ったその犬、やだもんプンプン

犬のおもちゃは、絶対買わないからプンプン


こんなやつ

ワンワン吠えてヤダ😖


(犬好きの方々、失礼いたします)



四宮先生画像お借りしてます


動物好きのミニしのりんは

明日から1週間、病院実習です。

今回すごく遠い地方病院に采配されたから

すごく心配です。


前日まで荷造りもせずに、私は、白衣とインナーのアイロンがけをエアコンの風が当たるとこで頑張りました。暑いもん!

荷造り好きなんで、旅行みたいでいいなぁ、一緒に行きたいな〜。

と、手伝ってたら

意外にも、一緒に行くかい?

と、言ってくれたラブラブ


仕事なかったら、一緒に行ってみたかった。笑笑

地域医療の田舎町。

なかなか訪れる機会もないですよね。

初期研修終わったあと、赴任地に遊びに行くのが私の退職後の老後の楽しみです。

その時、お嫁さんいたら、いかないけどえー


娘がいない分、お嫁さんには夢があったんだけど、一緒に食事とか、買い物とか。

なかなか理想的な運びにはならないこの世の中。


まあ、私でさえ、実母と上手くいかないんだから、他人の子と上手くいかないなんて、世の中の常といえばそうなのだろう。


なるべく、付かず離れずのいい関係でいたい。だって、会って2回目で長男のいないとこで、悪態ついた人だから、私は信頼できないです。嫁にくるなプンプンってまぢ思いましたもん。

自分に素直な人と言うべきなのか?

でも、あまりにも大人げないし

私を舐めてるとしか思えんプンプン


長男がぞっこんだから

しょうがないのよね悲しい



ところでこんなのがきました。


日本語が怪しい笑笑笑笑笑い泣き笑い泣き

イオン銀行に口座ないしてへぺろ


相変わらず、変な世の中です。



ミニしのりんがいない1週間再びえー

つまんないなぁショボーンショボーンショボーンガーン