毎日、35度超えになり、

夜は寝られないし

通勤ツライしショボーン



でも、電車とかじゃないので、まだいいと思いますが、電車の中では汗の匂い、制汗剤、香水などで酷い匂いだそうです。


隣の席の女子職員が、私が席につくと、マスクの鼻のところをつまんだりする仕草が気になってたら、ある日

右隣の男性職員が香水を使って匂いがツライと言うんです。


はあ。だから私が来たら鼻つまんでいるんですね。

遠回しに、クサイといわれたようです。


まあ、仕方がないですよね。

加齢臭もあるし、口もクサイしニヤリ

でも昼休み戻りは、汗だくの身体をふくし、気を遣って、微香のロクシタンのシャワーコロンをつけて午後に戻ったら、目を見開いて鼻をつまんでた。はあショボーン


でも、この人の変なところは

「推し」と称して

気に入った男性職員の匂いはいい

とかのたまう。

柔軟剤だと思うけど、奥さんのチョイスがいいのねー爆笑

だって。勝手に言ってろ💢


同期の会計年度仲間は、臭くない!(◎_◎;)

って勇気づけてくれたけど。



ますます辞めたい病が加速。



猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま




そんな時に、通勤用の月極駐車場問題が勃発。

4月就業なのに、2月から契約しないと

空きがなくなると言われたのに

2か月空きがあって騙された駐車場えー


利便性がかなりよかったのだが、隣接する

老舗の80代店主が、自分の土地のように

自由にお客さんに駐車させるせいで

出入りは困難。


なんで契約金払わない人が自由に空きスペースに停めるわけ?

と、ずいぶんと闘ってきた。


とうとう管理の不動産屋に報告したら

オーナーが、お店のお客さんには、空いてるスペースに停めるのは🆗だとムキー

お店とは長い付き合いだろうし

車でくるお客さんが好きなところに

停め放題だった長年の慣習を変えられないし、店主もお客さんの駐車には無関心。

出入口に停めようが、私の車の前に塞ぐように停めようが無関心。

訴えてもお詫びのことばもない。


契約駐車場の図面には

ここに車が停まるというのはないですよ。

それでもオーナーは🆗なんだと💢


出入口に停めようが出入り出来るだろ、ときた。

お前、奥に停めたことねーじゃん?💢

すっげー邪魔なんだよ。

擦ったらどーすんだよ💢



結論として、他の駐車場をさがしました。

時期的に空いてないはずだけど

職場から近いところで、9月1日から

2台空くという物件あり!奇跡だおねがい

7日に空き確定のご連絡くれるそうです。


仕事辞めたい病は相変わらずだし、

いつ辞めるかわかんないのに

また、仲介手数料の余計な出費があるし

賃料は千円プラスになるけど

いつも、誰かが自分の車を塞いで駐車してる!

というストレスから解放されたい。

(それも契約金も払ってない車に)


ついでに、私は1番奥だったので

雪雪かきが大変で(2月に大雪があった)

必然的に出入口から雪をかくと

出入口に近いスペースを契約しているお店の店主は何もせずに喜ぶ結果となり

それも嫌だった。

年寄り店主。まあ、せいぜい商売頑張って下さいなニヤリ


ふとん1ふとん3ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3



週末、

約1週間ぶりに、ミニしのりんが東京の東医体から、帰ってきました!

医学部医学科生が集う体育大会。


結果は、入賞次点で、おしかったそう。

でも、唯一皆中を出したのはメンバーでミニしのりんだけだったそう。

暑い中、頑張ったね。






新幹線は、1分遅れかな?って感じで到着した。

地元の最大夏祭りの最終日で、

駅に人が沢山いた。

コロナ感染こわいわぁー。



日程のなかに、飲み会あり笑笑

自由行動できる日があり、

同い年だけど、1年生の2人と一緒にあちこち行ってきたそう。

好みも合うから、楽しかったらしい。


途中訪れたところで、1人、予備校通いしていたらしく、オレにはこの地はツライ思い出と言ってたらしいてへぺろ 二浪かな?

でも、医師家系だから、関東の子だけど東京の予備校に行かせてもらえたんだね。すごいな。


浪人、留年当たり前の医学部の世界だけど、改めて現役合格はすごいことだなぁ、と思います。

だって、塾にも通わず、評定4.7引っ下げて特別推薦入試で奨学金もゲットだぜ!の世界でしたから。

ミニしのりんは教育費のかからない、医師養成です。

自宅から通う国立大医学科生とおなじです。


四宮先生画像お借りしてます




ミニしのりんは到着したその日には、代表者会議のため、メンバーに荷物をホテルに持って行ってもらい、1人でまっすぐ明治神宮に向かったらしいです。


意外と迷わないで行って来れたとドヤ顔笑い泣き 3年生だけど、主将の重責こなしたね。


普段、田舎住みで車で移動だけど、駐車場に困ることもあり、

都会は、どこに行くにも交通網がしっかりしていて、すごい!と、感激してました。

迷わないで、皆んなを引率できたらしいニヤリ

都会に憧れるよね。

田舎の医大出身だと、研修医は都会の病院に行きたがるんだよねーキョロキョロ

ミニしのりんは地域医療のために、県内勤務希望だから、地域枠でも不満がないみたいだけど。だけど、Z世代と言われる彼ら。適応能力が凄いです。



お土産は、浅草ものと、


乳製品を使用していない、お菓子をラブ


ありがとうニコニコ飛び出すハート



ゲリラ豪雨も雨足に追いかけられ、

寸でのところで会場に入り、濡れずに

事なきを得たらしい。


ミニしのりんは、移動中に遠くで豪雨になってるのに気がついて、急いで会場に入るよう促したそう。野生児?ニヤリ

守られているなぁ。


地図に強いのと、

暑さに強いというのが認識できた

初めての第66回東日本医科学生総合体育大会の参加

だったようです。


たくましいですチュー{emoji:001_char3.png.爆笑}