私は暑いのが嫌いだ。

北海道生まれの道産子だから。


本州の暑さが嫌いだ。ジメジメじめじめショボーン


30年前テキサス州にいたときは、カラッとしているせいか、40度の屋外を歩いた。


でも、こっちだと暑くて死にそうえーんえーん



今夏の生き残り作戦。

去年は、おとうの難病手術後の療養状態だったリビングのソファーベッドを

私の避暑地とするっチュー照れ


だって今年は、1日11時間外にいる、企業戦士?だからプンプン(正確には、公務会計年度任用職員)正直へろへろショボーン


自分の身体を考えたら、暑くて眠れない2階の部屋より、涼しいリビングがいいわさ。


私は、北国生まれ。暑さには弱い。

だけど移り住んだこの地は、北国とは言えないぐらい、暑い😵🥵

特に今夏は地獄のように暑いえーん


帰宅後の楽しみ。

部屋で録画してるのを寝るまでまったり見るが、とうとう1週間できず。

スポットエアコンしかないから

2度ぐらいしか室温を下げられない。


待ちに待った週末。

暑いけど、部屋に滞在。

涼しいリビングは、夫にあけ渡す。

いびきがひどいから、夫とは同じ部屋にいられないから。


さよなら、避暑地のリビングえーん

私の部屋。23時過ぎても、30度超えの室内って‥




ちなみに、ミニしのりんの部屋は

エアコンがあるので快適です。



以前は、エアコンがない家だったけど、

こんなに暑かったら

夏バテして大変だったと思う。





さて、ミニしのりんは、東医体参加のため、31日から、1週間東京です。





すでに、地元でも部員の歯学部の女の子が

練習中に熱中症になって附属病院に運んだとか。大変だったそうです。

みんな。大丈夫なんだろうかショボーン




熱中症予防に対策グッズを買い込んだので

持たせるつもりです。



ネックファンは、他にもあるけど、いまの機種は、すごくよくて安いので、買いました。


ミニしのりんも、古いのにはもう見向きもせず、乗り換え〜ニヤリ


東京で活躍してくださいニヤリ







東京は、殺人的な猛暑。



年々暑くなってますよね。

無事に帰ってきて欲しいです。


私は、月曜日夏季休暇をもらい

ミニしのりんを駅まで送ります。

コロナ怖いけど、駅ナカに

久しぶりに買い物とかに行こうかな。


皆様も、夏バテしませんように。