子: ミニしのりん(医学部2年生→ドラマの四宮先生にそっくりになったので、改名ニヤリ)は、花の夏休みも今日で終わり、明日から2週間試験です。長い!

医学部生の辛さを感じます。


なにかで、学生生活が楽な医大とかのランキング出してて、そこを目指そうという書き込み見たけど、所詮受験しか知らない人なんだろう。(受験業者だから)

国試合格率見てから、モノを言いなさい真顔 貴方のおすすめ医大は入るのも大変だし、国試合格率最悪よ。卒試や国試落ちたら、医学生に未来はないチーンカタハライタイワ

学生生活が楽な、なんて相当な記憶力を持った天才肌しか許されない。

ミニしのりんよ。もう少しコツコツ積み上げてくれ。母は、ハラハラしてツラい泣くうさぎ




母:  今月末退職。またもやパワハラに遭遇。過去記事は、特定されないよう、封印しましたが、現場の直属上司ではないけど、会うたびに誰かさんからの情報のみで私に個人攻撃やレッテル貼るから、いい加減嫌になったムキー


労働局に相談してたけど、退職を勧められ、その他にも、老害職場なので未来はないと判断。プンプンプンプンプンプン

職業訓練で資格取得を目指すが、取ったからってなんなの?に近いけど、必要性を感じたから。

もうすぐアラカンってやつですが、コツコツと職訓の選考試験の過去問解いてますニヤニヤ


あー。数学ってなに?えーんえーんえーんの世界に陥る。

15年ぐらい前に筆記試験あって、面接官に全問正解したと誉められたけど、労務の経験がなく、落とされた事があった。

あの時、確かに数学問題はスラスラ解けたのに。

漢字も書けない。読めるのに!

あー。PC業務あるあるだなショボーンショボーン


でも50代で、職訓受ける人は、みんな同じらしいさ!真顔真顔真顔


0点でも合格したという地方の職訓もあるらしいし‥


みんみんさん、素晴らしい家庭教師陣がおりますが、あまりにも自分は馬鹿と思い知らされるから、聞くのはやだ。聞くはいっときの恥?ミニしのりんは、なんでもスラスラ解けたの汗うさぎさすがじゃ。

おとうは小馬鹿にするから、ホントやだ泣くうさぎ


でも、何問か解いたら思い出してきたニコニコ

なんでこんな問題選考で出題するんだろ。

受験生の皆さんのジレンマがわかります。


私、今の体調だと肉体労働出来ないので、

もう、仕事に就けない可能性あるけど、

今の仕事は、我慢して身体壊してまで身を捧げる仕事じゃないと思うから。





更年期障害の興味深い記事を見つけました。


猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま


















と、いうことです黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

私の場合、必ず10歳は若くみられているし、閉経も2年弱しか経ってないから、
まだまだ底が見えないんだなぁ、と。

家族には、迷惑かけないよう、いろいろ
チャレンジしてみますにっこり