世間ではランサムウエアの脅威におののきましたが

私のメールには来なかったみたいです。ニヤリ

 

「WannaCrypt」と呼ばれるランサムウェア

(ファイルを勝手に暗号化し、暗号化を解除するための身代金を要求する

不正プログラム)が世界的に流行しています。

 

■ランサムウエア "WannaCrypt"に関する注意喚起

https://www.jpcert.or.jp/at/2017/at170020.html

 

 

 

 

土日は疲労回復のため、引きこもって、家事を勤しみ‥。

 

母の日も、なんだか母の日だったのか?という感覚。

おばあちゃんとは長電話したけど

前に、お花はいらないからって言ってたから何も送らなかった。

最近のおばあちゃんは、「無駄なお金使わないようにしよう」が口癖なの。

 

でもちびっ子から「いちおう、ありがとね」と。

うう。。ういやつよのぉ。ラブ

おにいは無視だけどww

 

 

 

調剤事務講座の課題を仕上げなきゃならないのに、ぜんぜん進まなかった。
薬価計算がめんどくさいです(泣)
 
だって、実務ならレセコンくんがちゃんと計算してくれるし、
30年前じゃないのに、なんで手書きでレセプトおこさなきゃならんのびっくり
最近は、力価計算もしてくれるらしいよ。賢いじゃないかびっくり今の時代のレセコンくんは。
 
だから未経験でもいいという、職場があるんだろうね。
入力さえ間違わなきゃいいのだ。
でも機械に頼っていては、大きな間違いに気が付かないという落とし穴を
私は知っている。真顔 (処方箋は神ではない。病院だって間違えるのだ)
そういう対策は現場でどうしているのか知りたいなー。
働いてないと、何もわかんないもん。
 
 
講座受けて無駄はないけど、学習内容が旧態依然なのは否めない。
お金かけて講座受けて認定試験を受ける必要ないかも。
テキストがわかりづらくて、市販の本買ったし(爆)
Uキャン、あんまりよくないかもチーン
 
もうここら辺から、やる気にならず。
時間のムダなのだ。ショボーン
他の受講生もテキスト2に入ったとたん、やる気にならないと書き込みがあった。
みんなおんなじ(笑)滝汗
 
受講料4万円近く払ったから、検定試験はうけるけど、
取らなくていい無駄な資格・・という方がいたが、その通りかも。
登販とはまた違う立ち位置。
登録販売者試験のほうが、もっともっと難しいし、公的資格の価値がありそう。
取ってよかったとは思いますが、
でも、ここらへんはドラッグストアしか求人ないんだよなあ。ぐすん
 
30代ライバルがたくさんいたせいか、
面接連絡が来ないみたいなので、そろそろ次の応募を探さなきゃ。
まあ、連絡は17日までだったから明日あたり来るのかな。
17日だったら大事な会議があるから、面接行けないぞぉえー?
 
来年の年度末まではまだまだ時間があるので
余裕ですが。(ついでに失業してもかなりの日数で失業手当が出る予定ですが、
出来れば、それを使わないで転職したい!)
はあ…次にはなんの仕事したらいいのか揺らいでますぼけー