成功者が毎日積み重ねている成功の種 | 肉球ぷにぷに

肉球ぷにぷに

「ハッ」としたり「ニヤリ」とした情報をお届け

違いの分かる男

 

http://updim.com/difference

 

他人と一度も意見がぶつかったことがない
という人がいるでしょうか?


私はそんな人に会ったことはないし、
たぶんこれからも会うことはないと思います。


世界の人工は、現在73億人。


その1人1人が違う顔をしているし、
違う性格、個性を持っています。


だから、互いの意見をぶつけ合えば、
必ず食い違い、相手の意見に同意できない場面が来ます。


これは、避けようがないことです。


大事なのは、意見が割れた時に
どうするかということ。


自分の意見を突き通すのか、
それとも相手の意見に耳を傾けるのか。


この時に、絶対の答えなんてありません。
時には意見を貫いたほうがいいこともあるし、
自分の意見を曲げて、相手の話を呑んだ方がいいこともあります。


だけど、
もし、あなたが今の自分に不満を抱えていて、
自分を変えたいと思っていて、


意見の割れた相手が、
すでに自分の欲しいものを手にしている人、


つまり、成功者だったのなら、


とにかく、
「相手の意見を取り入れる」べきです。



世界には、原因と結果の法則があります。


良い結果を得たいと思うなら、
良い原因を作らないと、一生良い結果は起こりません。


あなたが今の自分に不満を抱えている、
つまり上手くいっていないのであれば、


原因を変えなければ、結果も変わらないのです。


すでに成功している人は、
成功する原因を普段から作っている人です。


だから、成功している人と自分で意見が違ったのなら、
上手くいっていない原因に気付けたわけで、
それは、喜ぶポイントです。


反発するとか、無視するとか、ありえません。


してもいいですけど、
それでは、成功習慣の種を自ら捨てているのと一緒です。


もったいないです。


先週末、こちらのNonly1プロデューサー育成合宿へ
参加させて頂きました。

http://mallow-ex.jp/Lcs0/2t91 【もう終わってます】


2日間に渡る集中合宿セミナーで、
改めて、成功者の習慣をディープに体感させてもらいました。


ここで、特に強く感じたことは2つ。
(本当はもっと色々あるけれど。。)


1つは、成功者は成功するだけの種を、
日々蒔いているということ


もう1つは、成功者は他の人とは
違う選択・行動をとっているということ


■----------------------
|1.成功の種まき
■----------------------


ビジネスで成功するには、
他人と違った商品、違った売り方が必要になります。


その為に必要なのは、独創的なアイデア


あなたは、すごい企画を生み出す人は
どうやって企画を作っていると思いますか?


ある時、急にインスピレーションが降ってきて


ドカーーン、と生まれるのでしょうか?


それとも、常に最新情報を仕入れるルートを
独自に握っていて、そこから生まれるのでしょうか??


どちらも違います。


実際に見せてもらいましたが、
クライアントに100億を稼がせたプロデューサーは、


ひたすらノートに企画を書き続けていました。
週に一冊のノートを書き潰していました。


どれだけ書き続けてきたのかを表す
本棚に並ぶ大量のノート。
全てのノートに脳みそを振り絞った後が残っています。


そして、手に持つとズッシリと重く。
その積み重ねが響きました。


毎日、本を読みまくり、ノートを書きまくる。


あまりにも単純で、
あまりにも大量で、


あーだ、こーだと、やり方を語るのではなく、
とにかくガンガンやるだけ、それしかないのです。


継続することは難しく、辛いです。
ほとんどの人は続きません。
だからこそ、価値があります。


ぐだぐだ言わずにやるしか無いのです。



■----------------------
|2.他人と違う行動
■----------------------


人と同じことをやっていて、
人と違ったずば抜けた結果は出ない。


多くの人が見るものを見て、
多くの人が信じることを信じていたら、


多くの人と同じような考えになり、
同じような結果しか生まれません。


他人と違う結果を生むなら、
違う行動を取らないと無理。


その極意は、
「一次情報を重視し、それ以外を捨てること」


一次情報とは、直接見た、会った、直接聞いた、
という自らが仕入れた現場情報のこと。


自分で直接聞いた情報は、常に最新の情報。
お客様の最新の考え、世の中の流れが反映される。


しかも、一次情報以外の情報を捨てれば、
大きく時間が生まれる。


その時間を、他人との対話にあてて、
ノートを書く時間、本を読む時間にあてる。


それを繰り返すことで、
違いが積み重なって、違う結果を生み出す。



今の時代、情報はあふれている。
もう、情報自体に価値はない。


そんな時代に、テレビで、ネットで垂れ流されている情報に
しがみついていても、それが価値を生むわけがない。


人は、他人との人間関係の中に生きている。
だから、他の人が知っていることを自分が知らないと不安になる。


だから、同じような情報を追い求めてしまう。
でも、それじゃ、普通のつまらない結果しか生まない。


他人と違う行動を取る。
そして、直接足で稼いだ一次情報にこだわる。


これが、違うを生む極意なんだ。



■ 追伸


今回の合宿は、
少人数で、対話中心のセミナーで、


とっても濃厚でした。


中には、高額の交通費をかけて
大阪から参加した人もいました。


セミナーの存在を知っていて出なかった人は
本当にもったいなかったです!!!!


なぜなら、
世の中に情報発信している人は、みんな、

「簡単」

「楽ちん」

「コピペだけ」

こんな感じの、お手軽感をアピールします。


でも、実際の現場は
お手軽とは程遠いです。


現場は、
頭が「ふらっ」とするほど、辛いのです。


そういう生の話を、きちんと暴露してくれる
セミナーなんか無いし、本当に貴重です。


今回、黒川さんが、
セミナーのレジュメを公開してくれているので、
レジュメだけでも読んでみてください。


レジュメ1
http://mallow-ex.jp/Lcs0/3t91

レジュメ2
http://mallow-ex.jp/Lcs0/4t91


正直、
レジュメだけじゃ参加者の100分の1位しか
伝わらないと思います。


でも、レジュメを読んで、
「これはちゃんと理解しないとダメなヤツだ!」
と、感じ取ってくれたなら、


ぜひ、こちらに連絡下さい。
http://mallow-ex.jp/Lcs0/5t91


実際にフル参加した私が、
合宿で学んだ、一流プロデューサーの現実を、
余すことなくSKYPEレクチャーします。


あなたの人生観を揺るがす大切な話ですので、
本気で来てください。


以上、マルスでした!

 

=---=---=---=---=---=---
発行者:マルス
 通勤大学:http://mallow-ex.jp/Lcs0/ 9t31
 マンガブログ:http://mallow-ex.jp/ Lcs0/10t32
 FaceBook:http://mallow-ex.jp/ Lcs0/11t32
○職業
 コンサルタント、通勤ワーカー、漫画ソムリエ

メルマガ
 https://canyon-ex.jp/fx2331/yukiform
=---=---=---=---=---=---