世界征服まであと8年 | ファック・トゥー・ザ・フューチャー

ファック・トゥー・ザ・フューチャー

なかおくんのブログです。

最近はマイブラで心を洗う毎日。そう、ミーハーなんです。


2032年に、日本で、超人類が現れるらしい。バイトの先輩にそんなことを聞いた。今から8年後。でもその先輩のこともそん時には忘れてますよ、と言ったら、悲しいねえ、と言われて、やけに感傷的な気分になった。

僕は、人よりも、思い出というものを忘れる人間だから、良くない。良くないというか、寂しい。出来る限り覚えていたいのだけれど。

思い出に縋る人生なんて、つまらねえよと高校生の時には思っていたけれど、縋るほどの思い出がないのは、なんだか悲しい。そんな風に方向転換したのはいつだったか。

寄る辺は、必要。な気がする。

比喩の絶対性はあんまりいらない。と思う。

お腹がいっぱいのときには、お腹がいっぱい、っていう曲を作りたくなる。けれど、それにもまして入眠作用がある。つまり、眠い。