復讐の効用について | ファック・トゥー・ザ・フューチャー

ファック・トゥー・ザ・フューチャー

なかおくんのブログです。

人間、やられたら、やりかえす。


やられたら、やられた方は、ずっと覚えている。やった方はこれっぽっちも覚えてなんかいない。真理。

ずっと前に言われた言葉を、いくつか覚えている。嬉しいことも、悲しいことも、何気無いことも。あいつらは元気にしているだろうか。今でも覚えてるよ。だからなんだよって言って。

でも、言ってしまったことは、忘れてしまう。いくつも。

言う方が、やる方が、楽だ。
復讐の効用はそこにある。気がする。
軽い復讐でも、やったら忘れられる。辛い人はやってみた方がいいよ。別に本人に分からなくてもいいから。ロッカーは、馬鹿だから、大きな声で言って、いつの間にか忘れる。

いいことなのか、悪いことなのか。

あまり楽な方には、進みたくない。けれど、悪い方にも行きたくない。進めん。


忘れたいことは、言おう。
忘れたくないことは、しまおう。

最後のやつ、地下鉄の広告にしたい人がいたら連絡ください。地下鉄じゃなきゃいかんよ。

おやすみ。