年の瀬 | ファック・トゥー・ザ・フューチャー

ファック・トゥー・ザ・フューチャー

なかおくんのブログです。

苦労をせんといかん。
歌詞が書けん。
曲も書けん。

そう思いながら年の瀬を過ごしているわけで。

だから指が落ちるような寒さのベランダで、終電の終わったホームを眺めながら煙草を吸っているわけで。

でもそんなインスタントな苦労は功を奏さずにここに書いているわけで。

でも歌詞を書くのは楽しい。
曲を書くのも楽しい。
板挟みの僕は空を飛んで時空を超えて、ゲバラのいたキューバに降りついてみたい、なんてつまらないことを考えて。

いつまでこんな生活ができるんだろうね、と感傷を全身に浴びながら煙草を揉み消してギターを握っています。

来年は、しっかり、苦労出来ますように。