今年は時間がなあい。

ながらもすきをついて行ってきました。

そしてモデル庭園の見学。

 

 

 会期後半に行ってきましたので、人気投票の結果がついています。こちら銅賞のお庭。

 

 

 

 

 女性作庭家の花のお庭です。

 

 

 

 石垣が特徴的、しっかりした造りです。

 

 

 

 

 左が洋風、右が和風な造りです。

 

 

 

 

 2024年に国スポ(国体)が開催されるので、そのアピールみたいです。

 

 

 

 なんか軽トラの荷台庭園も全国的に流行っておるみたいです。

 

 

 

 こちらは基本スタイルのお庭に近いみたいです。

 

 

 

 

 こちら枯山水風。

 

 

 

 こちら茶庭風。

 

 

 

 

 奥の壁と手前の石が特徴的です。

 

 

 

 こちらも石垣っぽい石を上手くつかってあります。

 

 

 

 

 こちらは花と樹木の対比が面白いです。

 

 

 

 こちら基本的なモチーフを活かした形がいいですね。

駆け足で見ましたので細かいところは見逃しましたが、

いろいろな小宇宙が表現されていました。