2024.6.15

山形県は米沢市にある鈴木農園さんでさくらんぼ狩りしてきましたε=(ノ゚Д゚)ノ

夜中に出発し、下道をトロトロ走ってAM4:30に米沢市を一望出来る御成山公園に到着ニヤニヤ

着くと同時に朝日さんがおはようしてくれましたよニヒヒ


ってか、睡魔がかなり襲ってきてたので小一時間程仮眠チーン

目覚めてから山頂にある愛宕神社に向けて車を発進🚙💨

が、坂道を登りはじめて数秒後には舗装道から砂利道に…

車を停め砂利道を見て、少し考えてバック開始

さっきの御成山公園の駐車場に車を停めて歩いて愛宕神社へ向かうことにε=(ノ・∀・)ツ

まさか歩くとは思っていなかったのでほぼ手ぶらで林道を歩く羽目に笑い泣き

10分程歩いた所で羽山神社に到着神社


挨拶程度に参拝拍手


そして愛宕神社に向けて林道を歩いてると脇から物音が滝汗

気配が猿でも無い何が居る…

ゆっくり何かが林の中を歩いているゲッソリ

熊?くまクッキー

脳裏によぎるも熊ならもぅ襲われて逝ってるしょって事で、ま、ちょっと大きいうさぎか何かでしょ?って勝手に決めつけて愛宕神社に向けて再出発ランニング

しばらく歩くと車が停めれる広いスペースに到着

その先には車進入禁止のバリケードが設置、脇に愛宕神社の石碑

ここまで歩いて改めて車で来なくて良かったと思いましたよ笑い泣き

ニ駆の乗用車なら下手したら途中で立往生してJAFのお世話になってたかも滝汗


石碑脇の獣道みたいなとこ登って行くと林道に出た

獣道はただの近道でした真顔

そんなこんなで到着ニヒヒ

賽銭箱に一円を投入
(小銭が五百円玉か一円しか無かった為笑い泣き)


参拝を終えて山頂から米沢市に向けて小声で

ヒャッハー❗

と叫んで下山開始ニヤニヤ


無事車まで戻って今度は近くの田んぼアートを見に行くも、今年は田んぼアートやってませんでした(泣

なので船坂山展望台に行ってきました


米沢市をさっきとは違う角度から見ただけですウインク


時間も8時をまわり、さくらんぼ狩り会場近くのトトロの森へ🚙💨


二年前に訪れた時と何ら変わらない🌲


ってか、9時までまだ時間があるので近くの河川公園を徘徊して時間を潰してから鈴木農園さんへ


さくらんぼ狩り40分1200円

これは安いポーン

しかも沢山のさくらんぼがお出迎え酔っ払い

一心不乱

無我夢中

食べて食べて食べまくって


はい、食べきってやったぜニヤニヤ


朝御飯食べてなくお腹ペコペコちゃんだったのに、さくらんぼでお腹を満たされた私デレデレ

幸せデス酔っ払い

お家で食べるお徳用さくらんぼを購入

これで1500円はでらお得ウインク



さくらんぼ狩り前に観光は済ませてしまったのでこれにて帰路へ🚙💨

西吾妻スカイバレーを通って東鉢山七曲りで記念パシャリカメラ


その後はコンビニによる程度で真っ直ぐ帰路に着きました笑い泣き

来年もさくらんぼ狩り行くぞーさくらんぼ



本日の走行距離  583㎞