1月2日、去年沢山お世話になった子持観光いちご園のイチゴ狩りが開始された

勿論参戦しない訳が無いムキー


9時オープンのイチゴ狩り

新年の挨拶しようと少し早めの8時45分に到着してみると物凄い人達が並んでいるゲッソリ

このいちご園に通い続けて三年目、初めて見る行列にビックリポーン

この行列の対応で挨拶が出来る状況では無かったが、ハウス案内の方が私の方にやってきてイチゴ狩りの整理券を渡してくれた

整理券の番号見ると5番

??

ハウス案内係の方が『イチゴ狩りは番号呼ぶのでもう少し待っててね』と言われた…

この行列、いちご直売の方なのね滝汗

その後も車がどんどん駐車場に入ってきてあっとゆーまに満車状態

満車状態も初めて見る光景

整理券貰うのも初めての事で、令和六年の初狩りはビックリ光景でのスタートでしたニヤニヤ

このゴタゴタ状態を見てたら狩りの方もいつの間にか行列が出来はじめて慌てて並んじゃいました滝汗

結局番号は呼ばれること無く番号順に並んで受付スタートでした…

トラブルもありましたが何とか受付を済ませハウスへGoε≡≡ヘ( ´∀`)ノ






今年のいちごも大粒で甘々ないちごちゃん達デス

狩りも終わり、ハウスを出たら人の出入りが少し落ち着いていたので案内係の方に新年の挨拶をし、丁度受付も人が居なかったので受付の方にも挨拶にウインク

今年も通いまくるんだからねニヒヒと帰り際に伝えましたよ(笑


色んな種類のいちごを食べてきたけど、やっぱやよいひめが一番好きかなデレデレ

この1月から5月の間に何回狩れるか楽しみだなニヤニヤ


ミルキベリーとスカイベリーも狩に行くから待っとれよーちゅー