しばらーくブログは放置しておりました…
去年の春の小豆島旅行以来?

去年はまぁ…色々と笑

そして、昨日びっくりマーク

我が家の末っ子の桜都ちゃんが無事卒園いたしましたドキドキ


まだこの前正月迎えて、今年卒園か~って言いよったら、あれよあれよのうちにあせる

末っ子なので、長女から保育園歴は長いのですが…多分10年位?

私も子供達と同じ保育園の卒園児なので、2世代でお世話になりました!!



毎度恒例バスタオルが必要な位泣いてしまうのかと思えば、マイペースな娘を前に泣くというより笑いが…
娘ではなく、お友達に感極まってしまいました。

そして初めて泣かずに娘へちゃんとメッセージが言えました笑い泣き

式の後は暫くコロナで自粛してた茶話会もあり、とても素晴らしい1日でした音譜式の前日まで保護者達と打ち合わせしたり、準備したりと、大変ではありましたが、これも大切な思い出となりましたラブラブ

長女とは違って、二女~三女となると、毎日が慌ただし過ぎて特に三女になると慣れと、忙しい毎日を淡々とこなしていく感じで思い出を噛み締めるって実感が少し少ない気持ちが否めないのですが…
一番甘えん坊な桜都ちゃんが少しだけお姉ちゃんになった寂しさはずっと後になってぐっときました汗


三姉妹の中では桜都ちゃんだけが保育園に送って行くと泣いてくれました笑

で、三姉妹の中では一番大きくなり、年長さんでは保育園の体操服が既にサイズアウトしてしまい、小学校の体操服を着てるという…笑

…と、記憶を辿れば果てなく浸ってしまいそうなので、ここらで

自撮り

4月からはピカピカの一年生!!

素敵な思い出いっぱい作ってねドキドキ

桜都ちゃん、卒園おめでとうドキドキドキドキドキドキ


この日、二女の紗羅はインフルに感染しました。