影響を受けたサーファー | 終わりなき夏

影響を受けたサーファー

昨日は奥さんとマカプーの事務所へ


終わりなき夏

この間、店に営業の方が来たときに


物色しに行く約束をしていたらしい


おなかも大きくなり始め


洋服選びに毎朝


考えているようだ


そのあとはRVCAの展示会に渋谷へ


スタッフのペーと待ち合わせ


来年のボードショーツは


マット・アーチモデルが出るとのこと


これだ▼


終わりなき夏

Matt Archbold”アーチ”


一度、10代のころ合ったことがある


当時タウカンのライダーでPCAに来ていて


波乗りしていた。


鵠沼の腰波でのビデオで何回も見た


90度バックサイドリップ波


今でも強烈な印象だ


そのあともらった


サインには


KEEP RIPING波


と書かれていた


直訳すると当て込みつづけろ・・・当時の俺にサッパリ


あんまり覚えてないが


その前後アーチズガレージもなくなり


色々あったみたいだが


今でも好きなサーファーは?


と聞かれれば間違いなくアーチだろう


それぐらい印象的なサーファーだった。


ちなみに俺は結構有名プロには会ってる


それでもアーチは海、陸とも印象的なサーファーだった



先日、MARライダーの大沼祐輔が


サーフマガジン2誌の雑誌に見開きで乗ったグッド!


新島ショットとノーティスワンの広告


終わりなき夏

彼にはもちろんコンテストで勝ってほしい。


ただそれ以上に彼のサーフィンが人にインスピレーションを


与えることを望む。


15年前のアーチが俺のサーフィンライフに


影響を与えたように


上手く言えないが


大沼祐輔 チョキ


応援お願いします


ペタしてね