まーすた京都店杉原です(^-^)

 

競技会第5節、千代 ちせプロがゲスト来店!

 

 

千代 ちせプロ、とりあえずいつも明るくて元気(^-^)、大人気なのも納得です。

 

29人参加最大7卓25Gと盛況でした。ほんといつも多数のご参加ありがとうございます(*^。^*)

 

加えて、ご参加の皆さまの「私語なし、打牌は無音、第7打はキッチリ左詰め、観戦時の腕組みなし」という当競技会が重視しているマナー項目へのご理解ご協力にもとても感謝しております。かなり徹底浸透されていると思います。まだ徹底されていないのは、「長考頻発禁止、各自スムーズなゲーム進行を心がけてください」ですかね。テンパイ連荘50分+1局の時間制限ありとはいえ北家スタートの人にも親を2回やってもらってゲームを終えたいんですよね。現状オーラスまで行くゲームは3割ほどでしょうか。なんとか6割くらいになりませんかね。「打牌に迷う」、はある程度しょうがないんですけど、「単純にツモる時の手の動きがスロー」とか「点棒を払う時の動作がスロー」なんかは各自が少し意識すればまだまだ改善の余地はあると思います。見ていて「遅いな」と思った時でもなかなか注意しづらいので各自が意識してくれることを期待します。

 

第5節の節優勝は、1121+150.6のたらさん!!!カンスーピンさんとの新旧京都店代表対決を制しての節優勝はお見事ですヽ(^。^)ノ、次回無料招待お祝い

 

節準優勝は、3112+91.0のカンスーピンさん!!次回半額優待チョキ

 

→左がたらさん、右がカンスーピンさん、真ん中に千代 ちせプロ笑。最近よくこの二人が最上位卓で対決していますね(^^♪

 

以下、当日成績↓

 

第5節終わっての上位者↓

たらさん以外の上位陣が総崩れしてしまい、たらさんの独走態勢となっています( ̄▽ ̄)、1節2311+116.5、2節1212+131.8、4節4211+70.1、そして今回第5節が1121+150.6と完璧な今期序盤戦。平均順位1.625、連対率87.5%は驚異的です(@_@;)

 

下位者↓

 

今週は、

水曜日が山﨑さんと私杉原

金曜日が千代 ちせプロと山﨑さんと私杉原

土曜日が佐藤 崇プロと鶴羽さんと私杉原です。

 

千代 ちせプロ、金曜日でこそ彼女のたぐいまれなる魅力が光り輝きますキラキラ

 

佐藤 崇プロ、右の本格派って感じの確かな実力が魅力ですニコニコ

 

→もうお馴染みの山﨑さん、性格の良さがそのまま顔に出てますね(#^^#)

 

今週も、まーすた京都店にご来店ください( ̄▽ ̄)