まーすた京都店杉原です(^-^)

 

水曜日の「Mリーグルールのふんわり競技会」、第2節は25人参加最大6卓21Gでした。ご新規様も3名も来てくれていい感じ(^^♪

 

節優勝は、1131+171.8だったかおるさん!!!次回無料招待お祝い

→左が、かおるさん。熾烈な決勝卓の戦いを制しました(^-^)Mリーグルールでトップ3回だと順位点だけでも+135も獲得できるんですね。やはりトップがトップが偉すぎる(^。^) 右は絶賛売り出し中のじょうさん!

 

節準優勝は、131+140.6のクルルさん!!次回半額優待チョキ

クルルさん。なんといっても1回戦開始2分で炸裂した、「親の8巡目余らずの国士無双ツモアガリ」が強烈でしたね。そのG、90700点持ちのトップで一撃+105.7ですもんね(^。^)

 

以下、当日の成績↓

 

第2節終わっての成績↓

 

対局風景↓

 

 

 

 

 

今回も、比較的静かな雰囲気での対局でした。もう今後ずっとこの感じでいいと思います。Mリーグルールでの麻雀をただもう楽しんでもらう場所にします!

今回、「ノーテンリーチ流局」が2回と、「役なしロン(東場と南場の勘違い)」が1回の計3回もチョンボが出てしまいました。個人成績が-20となります。もちろんチョンボなんて出ないほうがいいのですけど、人間なんで誰だってミスはありますよね(^_^;)感心したのは、その3名ともが「大変失礼いたしました。申し訳ないです。」と対局者にしっかりと謝罪ができていたことです。チョンボした直後にこういった他者への配慮ができるって素晴らしいことですよね。「麻雀はみんなのもの」ですからね!

 

来週もぜひご参加ください( ̄▽ ̄)

 

image