まーすた京都店の杉原です(^.^)


水曜日の営業が始まりました!!!

こんな感じの営業内容です↓



なにぶん初めてということもあり、2週間の告知期間はあったもののどのくらいのお客さまが来てくれるのか不安がありました。正直、3卓になってくれたらよしとしよう、くらいの気持ちでした。

そしたなんと!1回戦目4卓、2回戦目には7卓!3回戦目6卓、4回戦目5卓、とかなりの卓数が稼働(^。^)結局31人も来てくれました(⌒▽⌒)

ご新規のお客さまも5人も来てくれました!ツイッターの力って凄いなと思いましたね(^^)


マーチャオ事務所からは新田友一プロと濱口さんが駆けつけてくれました。


→新田友一プロ(^^)


→左が濱口さん(^^)、右はちゃんと来てくれたなおっこさん(*^^*)


マーチャオ駅前店の平山駿介プロも来てくれて急遽運営に回ってもらったりもしました。

→平山駿介プロ、山﨑さんがアツ続行したので笑、結局1Gも出番はなし。でも最後「ほんと楽しかった。純粋に麻雀を楽しみにこんなに人が来てくれて嬉しすぎます。麻雀普及にほんの少しだけど役立ててやりがいがありますよね」なんて言ってくれました。彼は良い麻雀プロでした✨


節優勝は、やましたさん!!!+154.6という見事な成績。今までたまに土曜日競技会に参加してくれてはそのたびに惨敗(>_<)だったので、けっこう喜んでくれていてなによりです(^^)


→左がやましたさん、めっちゃカメラ目線笑、右は大阪から初参加のemmiさん+91.8と好スタート!


節準優勝は、Jくん!!+106.0と好成績。マーチャオ駅前店の元スタッフなんで赤ありは得意なのかもしれないですね(^^)


→左がJくん、ちゃんと社会人やれてて偉い!昔からずっといい子です(^^)右は山﨑さん、成績は振るいませんでしたが、打つかどうか聞いた時に「打ちたいです」と言ってくれたのは嬉しかったです。勝ったり負けたりしていくうちにどこかで手応えをつかんで強くなれますからね。この日も実はシフト前に1時間ほど麻雀教室をしたんですよね。いつか皆さんと互角に戦えるようになってほしいです(^^)


以下、本日の成績↓


→31人も来てくれました!平日はどうかななんて言ってた人も来てくれました。おそらく「初日に寂しい感じの営業だと杉ちゃんかわいそうだから、まあ一応顔見せしてあげようか」みたいな人も何人かいたように思います。ありがとうございます(^。^)


対局風景↓









ご来店、ありがとうございました😊


皆さんが対局中はほとんど私語をしていなかったのが意外でした。もっと金曜日っぽい雰囲気になると思っていたのですが、まるで土曜日みたいな雰囲気でした。どんな雰囲気になるのだろう?あまりに騒がしくなるのはイヤだなと心配していましたが、杞憂に終わりました(^^;;、麻雀って会話はなくてももうそれこそ打つだけで楽しいですもんね✨考えてみればMリーグもプレイヤーは私語なしですもんね。この感じの営業が続くようなら「ふんわり」は外してもいいかもしれないなと思うくらいに締まった雰囲気でしたね(^.^)


ルール表↓



来週の水曜日ももちろん営業します。ご参加ご検討ください(^^)



→気分で選べます!もちろん全部来てくれるのも大歓迎です(^。^)


今後もまーすた京都店をよろしくお願いします(⌒▽⌒)