まーすた京都店杉原です(^-^)

 

四ヵ月の長きにわたって繰り広げられてきた、「まーすた京都競技会-2022春-」が、最終第17節を終えてついに決着が着きました!最終日は4回戦ずーっと今期成績順の卓組で戦ってもらいました。最終日は羽月プロがゲスト参戦で盛り上げてくれました!参加28人、最大6卓22Gと変に少なくもならず盛況のうちに幕を閉じることができました。熱意ある皆様に感謝いたします!!!

→麻雀大好き羽月プロ(#^^#)

→対局中は真剣。昨期は5位でしたが、今期は着外。来期に期待ですね。

 

決勝卓の様子↓

 

→皆さん、とても良い表情です!!!

 

→決勝卓以外の卓もどの卓もだれた雰囲気には全くならずに真剣そのものです。ほんとありがたいことです(^-^)

 

最終日の成績↓

節優勝が、たらさん!!!

節準優勝が、カンスーピンさん!!

三位が、じょうさん!

 

優勝争いは最後の最後まで二転三転しました。最終結果↓

→昨期の準優勝からの今期優勝のカンスーピンさん、おめでとうございます(^_^)vさすがの一言です!!!

 

準優勝は、天ヶ瀬 雅樹プロ!!かなりの頻度で参加してくださいました。ありがとうございます!(写真は拒否されました(^^;)

 

三位は、タカキさん!!さすがの上位常連ぶりです(^-^)

 

4位ニイミさん、5位たらさん、6位ダイゴさんの三名は、優勝してもおかしくないほどのポイントですが、一歩及ばずという結果に。でも、来期以降に期待が持てますね(^^♪

 

同じく初参戦のなおっこさんの62G+82.1も大したものです。来期の躍進期待してますよ(^^)

 

上位から順番に最終成績を載せていきます↓

 

歴代入賞者↓

今期も126名と、とても多くの方に参加していただくことができました!!ありがとうございます(*^。^*)

プロの方が35名も参加してくれたのもとても嬉しいです(^^♪総G数417Gは今後記録更新は難しいと思えるほどの大盛況と言えると思いますヽ(^。^)ノ

 

「まーすた京都競技会」推奨マナーである、「明瞭な発声、私語なし、打牌無音、第7打左詰め、腕組み観戦なし」へのご理解ご協力をいただき、毎回真剣な雰囲気での対局が行われていたように思います。5/11から新たに「水曜日のMリーグルール競技会」が始まります。が、水曜日と金曜日とはしっかり区別して、この土曜日の競技会の雰囲気は今のまま守っていきます。5/7(土)より「まーすた京都競技会-2022夏-」が始まります。ふるってご参加ください(*^。^*)

 

今期獲得ポイント来期選手ランクは次回ブログにて発表します。少しの間お待ちくださいませ(^^;