まーすた京都店杉原です(^-^)

 

皆さんにうれしいお知らせがあります!!!

5/11(水)18:00、水曜日の営業が始まります!!!

 

まーすた京都店は今まで、

 

金曜日の赤あり東風戦…超初心者歓迎のほのぼの空間( ̄▽ ̄)

   

 

と、

 

土曜日の「まーすた京都競技会」…競技麻雀ガチ勢向き、私語なしの真剣な雰囲気での対局!

 

という週に二日間だけという変則限定営業でした。

 

土曜日の競技会は、水谷 葵プロをはじめとする多くのゲストプロのお力と、yskさん、加藤博士さん、カンスーピンさん、タカキさん、akariさん、にこさん、しげみんさん、ほりしょーさん、Jくん、など、それこそ枚挙にいとまがないほどに多数のマナーも良くて麻雀熱も高い参加者に支えられて数年前から大盛況です。麻雀プロの方の参加も増えてます。

→こんなにも長く無事続けてこられたのは、ご参加の皆さまのおかげです。ありがとうございます(^-^)

 

一方、金曜日の東風戦は、千代 ちせプロをはじめとする多くのゲストプロのお力と、とても仲の良い常連様たちのおかげで店内活気はにぎやかすぎるほどでしたが、コロナ禍もありましたし卓数自体は伸び悩んでおりました。が、ここ最近特に今年に入ってからご新規様がものすごく増加しました。話を聞くとだいたい「Mリーグで麻雀に興味を持って、雀魂で覚えて、でもリアル麻雀は初めて」というパターンです。Mリーグさま、雀魂さま、の麻雀界裾野広げ力は凄いです。感謝です。僕も雀魂始めました(^^♪ご新規様の定着率も高くて、結果として二週連続で満卓になるほどの大盛況(^_^)v

→もの凄く勢いを感じています(^-^)

 

ツイッターでの80を超えるいいねでの応援という後押しもあり、このたび営業日の拡大を決断いたしました!!!

 

で、どう営業するか、なんですが、「かなり金曜日寄りの金曜日と土曜日の中間」と考えています。「赤あり東南戦」のオールカマーのふんわり競技会とします。競技会形式ですが、土曜日のようには厳しくしないです。マナーはキッチリ守ってもらいますが、点数計算ができなくても、かなり未熟でもやる気さえあれば参加可能です。店舗が成績管理してくれる金曜日、とイメージしてもらえればいいと思います。17時55分受付終了、18時ちょうどスタート。50分+1局。順位ウマも10-30です。赤ありの最高位戦ルールとします。最終4回戦は当日成績順の卓組。当日賞あり。4ヵ月1season。5位まで表彰します。優勝者への大会シード権なども交渉中です。このあたりは土曜日と同じ感じで営業します。私語は禁止はしないけど、もちろん推奨もしません。

 

今のところこんな感じで考えています。また、詳細決まりましたらお伝えします。

 

なんせ水曜日の営業も麻雀を楽しめる場所には必ずします。ご期待ください(*^。^*)