まーすた京都店杉原です(^-^)

 

まーすた京都競技会-2022春-」第2節は、yskさんの壮行対局ということで、変則的な営業をさせていただきました。yskさんの「まーすた京都競技会」での活躍と貢献の大きさは前回のブログに書いたとおりです(^.^)↓↓↓

 

yskさんが転勤してしまう前に、会いたい、打ちたい、エールを送りたい、盛り上げたい、ということでしょう。とても多くの方が参加してくださいました!!!麻雀プロの方の参加も多くて、yskさんが様々な場所でちゃんと麻雀を打っていたということがよく分かります。同卓希望の12枠もあっという間に埋まってしまいました。希望が叶わなかった人もいました、申し訳ありません(@_@;)

結局、参加者が40名、1回戦から最終4回戦までずーっと8卓満卓で計32Gでした。これ以上は不可能なMAXのG数です。小林 剛プロの来店イベント以外では、史上初の快挙です!!!もしかしたらとは思ってはいましたが、やってくれました!yskさんのさすがの人気、愛され具合、惜しまれっぷりということでしょうねヽ(^。^)ノこんなに多くの方が集まってくれて、餞別の品をもらったり、声かけをしてもらったりでyskさんも感慨深かったことでしょう(*^-^*)

 

そんな大盛況の第2節、節優勝は、2121+127.5の天ヶ瀬 雅樹プロ!!!

 

節準優勝は、113+82.4の西田 智彦プロ!!

 

三位は、3212+79.8だったモリセさん!

この三名様は節ポイント獲得です!!

 

以下、全員分の当日成績↓

 

対局風景↓

→1回戦目から8卓満卓!

yskさんとakariさん、仲良し二人の対局。

→感想戦のご様子。僕は、魅力的な打ち手かどうかは負け姿が美しいかどうかで決まると思っています。ラスを引いた直後なのにこんなにも優しい表情のyskさん(๑˃̵ᴗ˂̵)

音無 愛音プロ!!!初参加ありがとうございます。またぜひご参加ください(^.^)

羽月プロ、今回は脇役に徹してくれました。感謝です(^^)

本長 浩斗プロ!すごく久しぶりのご参加。これを機にまた近いうちに(^-^)

清水 英二認定プロ!yskさんとはミューカップで何度も対局したそうです。餞別の品を渡すために来てくれました(^^♪

 

ちなみに、写真を見ればお分かりいただけると思うのですが、今回から参加プロの方には名札をしてもらうことにしました。実はこれもyskさんが提案してくれました。デメリットがほぼなくてメリットがたくさんあると思いますので、即採用しました(^^)v

 

今後yskさんがスポット参戦してくれた時に、「以前よりさらに良くなってる」と思ってもらえるように、より良い麻雀環境づくりを頑張っていこうと思います。

 

yskさん、ありがとうございました!!!

 

第2節を終えて、

プラスポイントの方、↓

 

マイナスポイントの方、↓

 

 

 

今週末も豪華ですよ!!!

金曜日が、水谷 葵プロ、羽月プロ、山﨑さん、私杉原の四人です。

水谷 葵プロ!!金曜日は三回目の登場となります!ありがたいです(^^)

 

羽月プロ!!最近、麻雀熱も高まってきていい感じです(*^。^*)

山﨑さん、金曜日東風戦の営業に欠かせない存在になってきました!

 

土曜日競技会は、成海 有紗プロ、池田 祐輝プロ、鶴羽さん、私杉原の四人です。

成海 有紗プロ!!前回は金曜日東風戦に登場してくれて、今回土曜日の競技会には初参戦となりますヽ(^。^)ノ

 

今週末もまーすた京都店をよろしくお願いします( ̄▽ ̄)