まーすた京都店杉原です(^-^)

 

まーすた京都競技会-2022春-」が開幕しました!

 

今期開催要項↓

何よりも大切なマナーのお願い↓

協会関西本部長の一北 寛人プロがゲスト参戦(*^-^*)その効果と開幕戦ということもあって凄く多くの方が参加してくださいました(^。^)

1回戦は7卓でのスタート!

2回戦開始時には8卓満卓となり、7名もの方が抜け番となってしまいました(;゚Д゚)

コロナ騒動初期の頃に卓間距離がどうのとかで2卓減らしたことがここにきて響いてしまいました(´Д`)抜け番を引いてしまって観戦に回った方、早めに帰ることになってしまった方、申し訳ございませんでした!!

3回戦も8卓満卓で、抜け番が3名。

成績順の最終4回戦も8卓満卓!!

という大盛況の一日で、41人参加31Gでした。喜ばしいことに、初参加の方も2名いらっしゃいましたし、麻雀プロの方が9名も参加してくださいました(^^)v

せっかくなんで、参加プロの方々のお写真を載せますね(^-^)なお、紹介順は順不同です、ご了承願います。

→協会関西本部長の一北 寛人プロ!せっかくなので、シード権をいただけないか打診してみたところ、今年再開予定の「ウェスタンカップ本戦シード権」をいただけましたー(*^。^*)本部長権限恐るべしっ笑

 

→協会の中本 裕也プロ!


→協会の友生 うう冶プロ!

→協会の吉田 友愛プロ!

→最高位戦の轟 雄太プロ!初参加ありがとうございます!

→協会の山本 司プロ!

→最高位戦、平山 駿介プロ!

→協会の羽月プロ(*^^*)

→最高位戦、小田 直人プロ!!第46期最高位戦新人王獲得してます(^^)v


こんなにもたくさんプロの方に参加していただけてとてもうれしいです(^。^)

 

それでは、開幕戦の結果です。

節優勝は、2211+120.1のカンスーピンさん!!!次回無料招待お祝い

節準優勝は、11+112.0のタカキさん!!次回半額優待チョキ

三位は、1222+106.9の山本 司プロ!

 

以下、

節ポイント争い↓

今週末金曜日は、ゲストプロなしです。山﨑さんと私杉原です。

→はい、いつものこの二人です( ̄▽ ̄)

→意外と守備意識の塊、山﨑さん(^^)v

 

そして、土曜日は羽月プロと星花ちゃんと私杉原です。

羽月プロ!昨期は優勝に手が届きそうでしたが結局は5位でした。十分すばらしい成績ですが、今期はさらに上を目指していそう(^-^)

星花ちゃん、初戦トップスタートだったことですし、今期あたりプラスポイントで終えて自信をつけてほしいところです。

 

あと、お伝えすべきことがあります。

yskさんという参加者がいます。まーすた京都競技会に第1期から参加してくれている最古参です。season8とseason22の二度の優勝を誇る上位常連の古豪でもあります(^^)v多くの競技麻雀打ちにまーすた京都競技会のことを紹介してくれて、たくさんご新規様を連れて来てくれました(^-^)また、競技会運営上の貴重なご意見(例えば、対局中の私語の完全禁止、局終わりのシー牌など)をいただくこともありました。その意見を聞き入れて、対局中の私語を完全に禁止したおかげで店内の雰囲気がグンと引き締まり、そのseason以降年々「競技麻雀を楽しめる場」へと変化してきました。今の盛況があるのもyskさんがいてくれたおかげです(^。^)yskさんには感謝しかないです!!!

その功労者であるyskさんが、2月から福岡に転勤となってしまいました。悲しくて寂しくてイヤすぎて、まさに痛恨の極みなんです(;゚Д゚)

yskさんは麻雀に真摯なところが何よりとても魅力です。結果として強いです。しかも美人ですし、雰囲気も良いし、ファンが多いです。隠れファンも多いと思います。最後に同卓したいって方も多いと思います。

そこで、第2節はyskさんをゲストプロ扱いの席固定にして最初に同卓希望を聞いていこうと思います。最終4回戦は当日成績順ですので、3回戦までの9名様が同卓できます。yskさんの壮行対局です。同卓希望者はお早めに!

 

羽月プロに事情を説明したら、ちょっと変な形になることを快諾してくれました!ありがとうございます(^。^)

 

今週末も、まーすた京都店をよろしくお願いします!!!