まーすた京都店杉原です(^^)

 

競技会第11節、千代 ちせプロゲスト来店でした!27人参加最大6卓23Gでした。最近は安定して5~6卓稼働しています。とてもありがたいことです(*^-^*)

参加者のマナーもとても良くて、打牌強打もボヤキもありません。僕がこだわっている「第7打はきっちり左詰め」も完璧に浸透しています(^_^)v

今後改善すべき点を挙げるとすれば、「長考頻発はダメ、スムーズなゲーム進行を心がける」くらいでしょうか。50分の時間制限もありますすので、「北家スタートラス親できない問題」がどうしてもついてまわりますので、できることなら改善したい。だけど急いで打って打牌内容が粗くなってしまっては本末転倒ですし、難しいです。何かやりようがあるか考えてみます。

 

終盤に向けて大事な第11節、

節優勝は、2111+175.4と爆発した、林 尚さん!!!次回無料招待お祝い

 

節準優勝は、1213+109.9のかおるさん!!次回半額優待チョキ

 

三位は、1312+103.3のニイミさんでした(^^♪

 

節ポイント争い↓

 

以下、

TAK 2221+89.4

HK 1132+75.9

千代 ちせプロ 1+54.0

→1戦1勝でニンマリ(*^-^*)

ux1 2223+46.9

タカキ 2141+40.3

カンスーピン 114+27.8

カナヤン 322+26.8

ナカヤン 3421+20.7

ホクトのケン 4122+18.3

鶴羽さん 2+13.6

ここまでがプラスで乗り切った人たち(^_^)v

 

ここからはマイナスしてしまった人たち(-_-)

銀ちゃん 14-6.3

吉田 友愛プロ 1333-6.9

→3回目のご参加ありがとうございます!!

むらさん 3-9.2

あたらーし 134-16.6

ほりしょー 4421-22.8

しげみん 4332-44.0

Jくん 4413-45.3

すねお 324-52.5

nakatani.y 3333-57.4

中川 342-59.1

中本 裕也プロ 3234-61.3

左が水谷 太陽プロ、右が中本 裕也プロ。お二人とも成績が振るいませんでした(^^;)麻雀てしっかり打っても結果がついてきてくれないある意味どうしようもないゲームですよね。でも我々は最善手を選び続けるしかないんです!!!

おくやん 1444-128.3

ROM 2444-137.5

水谷 太陽プロ 4443-159.1

 

第11節終わっての上位者↓

 

下位者↓

 

そうそう先週の金曜日は、水谷 葵プロが初登場してくれたのでした。さすがに人気者なのでご新規様も二人来てくれるなど、けっこう繁盛して4卓になりました(*^-^*)

→いきなり倍満をツモる水谷 葵プロ(^^♪

→マスクを外してってお願いするとかしこまってしまった水谷 葵プロ( ̄▽ ̄)

 

今週金曜日は、まーすた京都店初登場となります、成海 有紗プロが来てくれます!!!

→いや~、これは楽しみです!!もう来るしかない感じですよね(#^^#)

→シフト3回目の山崎さんもいますし、皆さん来てください!

土曜日は、久しぶりに新田 友一プロ登場です!!

→隠れ新田ファンは非常に多い(*^^)v

星花ちゃんも来ます!

 

今週末も、まーすた京都店へご来店ください( ̄▽ ̄)