まーすた京都店杉原です(^.^)

 

まーすた京都競技会-2021春-、第3節。このようなご時世にもかかわらず多くの方が参加してくれました。17人参加の最大4卓14Gでした。この時間を楽しみにしてくれている人がこんなにいるなんてと思えてとても嬉しかったです(*^-^*)ご参加ありがとうございます!!!

 

節優勝は、けっこう久しぶりに参加してくれたおくやんさん!!!1211+148.9と鬼強でした。次回無料招待お祝いこれを機にまたぜひご参加くださいな。

 

節準優勝は、これまた久しぶりの参加となったにこさん!!2212+87.0 次回半額優待チョキ久しぶりにお会いできてなんかとても嬉しかったです(#^^#)

 

三位は、ウウヤさん!2213+73.8 なななんと今期開幕から驚異の11戦連続連対を達成~。恐るべし(;゚Д゚)

 

以下、

至宝すぎ 1+53.3

おに 2331+43.8 初参加ありがとうございます!

中本 裕也プロ 13+24.4

ヤマダ 1332+18.8

池田 祐輝プロ 134+11.8

鐘ヶ江 41-3.2

しげみん 3322-8.2

ysk 4133-28.8

カンスーピン 3144-31.0

中川 3422-36.4

むらさん 4-47.5

ウィザード 1424-53.7 土曜日競技会は初参戦。ほろにがデビューとはなってしまいましたが、雰囲気的にはすっかり溶け込めていましたよ(^-^)

鶴羽さん 424-100.9

西本 朱里 4443-155.1

 

第3節終わって…

節ポイント↓

現在成績↓

 

 

麻雀というゲームの性質上、勝ったり負けたりバカヅキだったりドヅガンだったりします。内容良いのに結果は大マイナスだったり、その逆もあります。ありえないような不条理の荒波に襲われることもあります。通常考えられないほどの確率の偏りもすぐそこに潜んでいます。麻雀する人はそういう意味では全員平等ですし、ある意味仲間とも言えますね(^^;)麻雀をするに際してはこのように人の力ではどうしようもないことが山ほどありますけれども、「勝ったら謙虚に負けたら潔くの気持ちを常に持って、負け姿を美しくして場の雰囲気を壊さないよう心がける」は意識すればできることですし、特に競技麻雀の場には必要ですよね。この競技会の参加者はいつもそのように振舞ってくれていて、非常に嬉しく思っています(*^。^*)

 

今週末金曜日は荒木さんと私杉原です。荒木さんは期待通り順調に上達しましたよ。上達ぶりを確かめに来てみてくださいね!

 

そして土曜日競技会は、日本プロ麻雀協会の堀 良三プロが初ゲストです!!!これはもうどう考えてもツワモノでしょうよ( ̄▽ ̄)活躍ご期待ください(^^♪

 

金曜日、土曜日とも皆さまのご来店お待ちしております(*^。^*)