まーすた京都店杉原です(^.^)

 

第5節は20人参加の最大4卓14Gでした。新田友一プロが久しぶりのゲスト参戦でした。

→人数の関係で1Gだけの出番でしたがさとみロスに苦しみながらも?しっかりトップを決めておりました(^-^)

 

最高位戦の本長浩斗プロと麻雀共同体の齊藤陽介プロの2人が参加してくれました。ありがとうございます!!

→左奥麻雀共同体の齊藤陽介プロと、右奥最高位戦の本長浩斗プロが1回戦で対決!麻雀プロの参加者を増やしてこのような対戦を増やしていきたいなと思っています。今期season22は麻雀プロの方の参加費無料です。どんどん参加してくださいね(*^。^*)

 

この日は嬉しいことがたくさんありました。中川さんと和紘さんと二人も当競技会初参加の方がいらっしゃいました。コバゴーカップの時にこの競技会の存在を知ってくれていていつかは参加しようと思ってくれていたそうです。小林剛プロ、ナイスです(^^♪

あと、ソースさん、ふぢこさん、コロさん、マオさん、西本朱里さんが今期初参加してくれたのも嬉しかったです(^-^)

大阪で開催された「最高位戦関西プロアマリーグ2020」に参加して、終わるや否や駆けつけてくれた、本長浩斗プロ、サワッチさん、ソースさん、ふぢこさん、の4人の競技麻雀熱の高さには感心せざるを得ません。ありがとうございます、お疲れさまです(^。^)

 

→この日の最終4回戦の最上位卓はふぢこ+119.4、中川+83.7、和紘+65.7、keyaking+57.1という4人の対戦でした。

 

では、成績発表します。今回から参加者全員分の成績を載せますね(^_^)

節優勝は、1411+111.6の和紘さん!!!初参加でいきなりの節優勝はお見事です、次回無料招待お祝い

→最終4回戦を制しての節優勝。ニンマリって感じ(^_^)v

 

節準優勝は、1312+90.8の中川さん!これまた初参加でのいきなりのご活躍です、節準優勝は次回半額優待チョキです!

 

3位は、3114+80.5のふぢこさん!

→最終戦まで暫定1位だったのにラスを引いてしまい節3位に終わり、この表情(>_<)でも、この写真を撮らせてくれるところに余裕を感じますよね。見ていても去年なんかと比べると明らかに地力が付いてきたなーって印象を受けました。またぜひご参加いただきたい(*^^*)

この3名様には、一位3P二位2P三位1Pの節ポイントが加算されます!

 

以下、

 3131+61.6

keyaking 123+43

新田友一プロ 1+42.6

ほりしょー 3241+18.3

齊藤陽介プロ 124+12.3

西本朱里 2+12

すねお 2+9.7

本長浩斗プロ 2233-6.3

西田正宗 31-7.1

ソース 412-9.2

マオ 24-14.2

むらさん 3-16.8

鐘ヶ江 234-52.9

コロ 334-72.8

しげみん 442-75.7

中東 443-111.9

サワッチ443-117.5

という一日でした( ̄▽ ̄)

 

第5節終わって↓

 

上位者↓

 

 

下位者↓

 

注文していた表彰盾が届きましたよ( ̄▽ ̄)

→12月末までの4ヵ月戦っていただいて、優勝準優勝節ポイント獲得部門1位2位、の4名に差し上げます。参加してくださる皆さまの励みになればいいなと思います(*^。^*)

 

今週末金曜日は荒木さんと杉原です。

→最近よくシフトに入ってくれています(^^♪

 

土曜日は2週連続となります新田友一プロと杉原です。

 

金曜日のほんわか和やか麻雀、土曜日の真剣な雰囲気での競技麻雀、どちらにも良さがあると思います。ぜひご来店ください( ̄▽ ̄)