まーすた京都店杉原です(^_^;)

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか?皆さまそれぞれが従事している業種によって、通常勤務、在宅勤務、自宅待機と分かれているんだと思います。そういう意味でも社会が分断されているんですね。ほんと異常事態すぎます(;゚Д゚)

 

自宅待機中の僕はちょこーっとだけ家事を担当し、あとはただもうひたすらに天鳳鬼打ちしてます。ちなみに九日間で109G(@_@;)まあそもそもがまあまあの麻雀バカですからもちろんこーなる(^^;)

 

今日は、予約していた歯医者さんに行ってきました。その足でブログを書こうと久しぶりにまーすた京都店に来ました。当然?誰もいない。麻雀教室の生徒さんも、ノーレート東風順位戦のお客様も、趣味の会の会員様も、まーすた京都競技会の参加者も、誰もいない。無人。いや僕一人。とても淋しいです(ーー;)

 

いつもの、教室や趣味の会の、「裏3枚乗った!」(卓内の全員で)「キャー(笑)」的なほのぼの和気あいあいな雰囲気…なし!

 

金曜日の、東風順位戦の雀荘デビュー間もない組の「ツモ!えーとこれはピンフだから1300・2600!…です!」(じっと見守っていた卓内の他三人の)「よっしゃオッケーイ(笑)、これ1300ちょうどです!」みたいなほのぼのした活気も…ない。

 

土曜日の、競技会参加者全員で作り上げる「この場での競技麻雀を真剣に楽しむんだ、なおかつ勝つ!」的な真剣な雰囲気も…ございません!

 

無人の店内を眺めていると、九卓も立っていたのがはるか昔のことのように思えます。麻雀牌はあるのにただ乗せてあるだけの麻雀卓もなんだかとても寂しそうです。場所じゃなくて人が大事って言葉の意味がよく分かります。再開したら、まーすた京都店が皆さまにとって最高の場所って思ってもらえるよう今までよりずっと努力しようと思います。ほんと早く再開したい!で、金曜日は賑やかに楽しみたい!笑いたい!土曜日は真剣に楽しみたい!皆様の戦いを見守りたい!神様!!!どうか今回だけは本気でお願いしますー(-.-)

 

前置きがやたらと長くなってしまいました。以前に約束していた、競技会参加者の成績調べ第二回っということで、今回はseason20の5~8位のコロさん、りょーたさん、タカキさん、西田正宗さん、の四名様分をお調べしました。

 

コロ

s6 5-2111+43.2(avg.+7.2)規定未達

s9 24-9555+282.7(avg.+11.8)優勝

s10 12-2352+22.0(avg.+1.8)規定未達

s11 11-3152-23.8(avg.-2.2)規定未達

s12 19-5257-147.3(avg.-7.6)規定未達

s13 3-0111-73.8(avg.-24.6)規定未達

s14 7-1411+29.1(avg.+4.2)規定未達

s15 33-7,10,6,10-147.0(avg.4.5)着外

s16 35-10,8,3,14-112.6(avg.-3.2)着外

s17 25-8,4,8,5+24.1(avg.+1.0)11位

s18 38-9,11,9,9-27.6(avg.-0.7)着外

s19 33-7,10,8,8-21.4(avg.-0.6)着外

s20 28-10,8,8,2+310.8(avg.+11.1)五位

*トータル成績*

273-73,68,65,67. 267.249.238.245

+158.4(avg.+0.6)優勝1回

 

りょーた

s11 2-0,1,1,0-5.1(avg.-2.6)規定未達

s19 6-3,1,1,1+48.5(avg.+8.1)規定未達

s20 20-11,1,4,4+277.1(avg.+13.9)六位

*トータル成績*

28-14,3,6,5 .500.107.214.179

+320.5(avg.+11.4)

 

⑦タカキ

s17 13-3,2,3,5-148.4(avg.-11.4)規定未達

s18 43-14,8,13,8+188.2(avg.+4.4)八位

s19 43-10,8,13,12-143.7(avg.-3.3)着外

s20 50-15,15,11,9+216.9(avg.+4.3)七位

*トータル成績*

149-42,33,40,34 .282.221.268.228

+113(avg.+0.8)

 

西田正宗

s16 11-3,1,3,4-35.2(avg.3.2)規定未達

s18 4-1,1,2,0+10.3(avg.+2.6)規定未達

s19 29-8,6,10,5+49.6(avg.++1.7)八位

s20 44-10,14,11,9+165.9(avg.+3.8)八位

*トータル成績*

88-22,22,26,18 .250.250.295.205

+190.6(avg.+2.2)

 

→このような皆さまの成績でした!!!

 

また次回も四名様分お調べしようと思います。それでは皆さまくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね(*^-^*)