こんにちは

まーすた京橋の鶴羽です。

今回のブログは2月5日に開催された女流プロオフ会のレポートです😄

最後までお読みくださいませ。




日本プロ麻雀協会より成海 有紗プロ、平城  六花プロ、朱沢 悠プロ、そして最高位戦日本プロ麻雀協会より小西 雅プロと計4名の女流プロの方にご参加いただきました。

オフ会ということで今回は卓を2つ並べてテーブルを作り、いろんなゲームを行いました。
まず最初は「ito」です。これは1つのお題に対して、手元に配られたカードの数字が
その答えの人気度を表しているので、数字に合わせた答えを用意するというゲームです。



人数の関係で私もチームの仲間に加わりました。最終的にチーム全員のカードの数字がうまく順番に並べば勝利です✨
価値観のセンスが問われるゲームですね😄

そして次は特殊麻雀になりました。
オフ会といえども、みなさんやっぱりちょこっと麻雀も楽しみたいですね(笑)
ルールは「宇宙麻雀」です。数字の9と1、風牌、三元牌もとなり同士でメンツを作れます。さらにチーは誰からでも出来ます。
これは面白そうですね〜



早速、朱沢プロがアガリました‼️
南と西でリャンメン待ちを作り、北をツモって完成です✨



小西プロは対面から6ソーと8ソーを絶妙にチーしています😄



成海プロ、平城プロも宇宙麻雀を満喫してますね〜✨

そしてこれはおまけ(笑)
17歩を楽しむ成海プロと平城プロ✨


特殊麻雀の後は後半戦です〜
(レポート②につづく)