こんにちは
まーすた京橋の鶴羽ですm(_ _)m

今回は12月18日開催の交流イベントのレポートです😄

今回は4名のゲストによるチーム対抗戦です。
日本プロ麻雀協会より三浦ももこプロ、朱沢悠プロ そして最高位戦日本プロ麻雀協会より松田麻矢プロ、小西雅プロにご参加いただきました。


各チームにはMリーグルール5回戦のトータルスコアに、ミニゲームの獲得ポイントが加算されます。


開会式が終わると早速1回戦がスタートしました。



そして3回戦の後はミニゲームの時間

今回のミニゲームは「ボブジテン」です。



これは簡単に説明するとカードに書かれた言葉を、カタカナとゼスチャーを一切使わず説明して当ててもらうゲームです😄伝達力が必要ですね〜💪



松田プロが自慢の声でリハーサルしてます(笑)


ミニゲームは協会チームと最高位チームに分かれ、参加者の方々と相談しながら答えをボードに書いていきます💡うっかりカタカナを使って説明した方は減点😂😂



ミニゲームは協会チームの勝利となりました🎉

余談ですが私は朱沢チームの黒子役で対戦に参加、1-3-3-3-1でした😄

同卓いただいた皆様ありがとうございました〜


最後の5回戦が終わり、優勝したのは松田チームでした✨
チームのみなさんおめでとうございます🎉🎉


まーすた京橋店では毎月エンジョイイベントを開催してます😄
次回は1月15日(日)です

皆様のご参加をお待ちしてますm(_ _)m

                                                          おわり