2006年01月21日のブログ開設以来、3000を超える記事を投稿して参りましたが
結婚を機に自分の時間の配分を整理してブログ活動を徐々に細めております。
子供も生まれて、尚更なのは皆さんも経験がおありかと思います。

しばらく投稿もしていない状況が続く中、いつの間にやら「Yahoo!ブログ終了」
だなんて思っても見なかった事態に直面しておりました! まあ、確かに時代は
ツイッターだったりインスタグラムが主流のようですね。
(ちなみに私は、どちらもやっておりません)

幸いにもブログをまとめて他社のサービスに"引っ越し"出来るようなのですが、
当ブログについてはどうでしょう? 実は昨年だけで3回(5日滞在)も名古屋を
訪問しているのですが、それすら記事にしない、する意欲がない状態です。

過去記事も、内容によっては日に日に現実離れしたり現状とかけ離れたりして
使えない情報になっていきますし、残していてもどうなんだろう?などと考察を
続ける日々を送っておりますが、今の所は結論が出ておりません。


個人的には子育てに、ある一定の余裕というか段階の変わり目を迎えれば、例え
10年後でも再開しようかとも思いましたが・・・それまで私の名古屋熱が冷め
切っていなければ良いなぁ。 とか言って、去年でも3回も訪問している訳で
まだまだ安易に結論が出せそうにないです。

また考えが纏まりましたら、ご連絡させて頂きたいと思います。 ブログの
休止前に書きかけて止まったままのネタも幾つかありますので、それも完成
させてからって考えもありますが、ネタの賞味期限はすでに・・・。