イメージ 1

イメージ 2
12時50分 東山公園駅、東山動植物園
続いても東山線で移動しまして、「地下鉄・東山公園駅」までやってきました。 ここでの
目的は「東山動植物園」なのですが、当初は予定に無かった訪問地です。 前日地下鉄に
乗った際に入手した、名古屋市交通局の広報パンフレットにて、動植物園で寄付を募ってい
る事を知って、私も僅かながらもと訪問してみました。

イメージ 3

イメージ 4
どうせならば入園を、どうせならばコアラ見物を、と思っていたのですが、園内は想像を
超える家族連れでにぎわっていた上に、コアラ舎の位置が記憶よりも奥だった事でかなりの
タイムロスとなってしまいました。

新施設の登場やこれだけの賑わいを見せていても、存続の危機があるんですね。

[徒歩移動距離]2.5km