イメージ 1
11時50分 イオン
続いても今池にあるスーパーマーケットへ。 東へ歩いてすぐの場所に、かなり昔から
「ダイエー・今池店」が存在していたのですが、さすがに名古屋まで来て「ダイエー」に
行かなくても…って思っていましたので一切足は向きませんでした。

今池と言う繁華街に於いて、「ユニー(現ピアゴ)」とスーパーマーケットの地位を二分して
いた(であろう)店舗はどんな感じなんだろうと思いまして、2015年になってようやく向ってみました。
が! 案の定、金山の時と同じように、今では「ダイエー」の名前では無くなっていました。

それでも店構えはかつての「ピアゴ今池店」に匹敵しようかという規模でした。 ここでも
幾つかの"名古屋めし"食材を購入してお店を後にしました。 さよなら、ダイエーの店舗と名前…

ところが!

イメージ 2
意外な場所に「ダイエー」の名前を発見! 通りの看板には今でも健在でした!

イメージ 3
まさか未だに、商店街の関係者が誰も気づいていないなんて事は無いですよね?

12時10分 今池駅
[徒歩移動距離]0.7km