07時55分 JR八田駅

イメージ 1
08時00分 近鉄八田駅
今回の旅とは全く関係ありませんが、珍しい車両が停車中でした。

イメージ 2
08時20分 米野駅
近鉄名古屋駅に着く直前も、離れた直後も、ずっと気になっていた歩道橋が「近鉄・米野駅」
から歩いて3分程度のこの地にありました。 この歩道橋って、ずっと前からありましたっけ?

イメージ 3
近鉄線やJR線を跨ぐように架けられた橋で、西側にはその両社の車両基地が、東側には
あおなみ線や新幹線はもちろんのこと、名古屋駅周辺の高層ビル街も背景に集う場所。
様々な目的での写真撮影に最適な場所でしたが… ひとっ子一人おらず。

イメージ 4
「あおなみ線・ささしまライブ駅」の周辺では再び開発工事が進んでいたのですが、この
シルエットのビルには見覚えが… 例のテレビ局っぽいんですが、移転予定地?!
 
イメージ 5
08時40分 厳島神社(中村区)
いつだったか、8月頃の旅でここを訪問した事があったのですが、夜明け後すぐに訪問したら
上半身真っ裸の浮浪者が入口にでーんと座り込んでいたので、中に入ることも外観を撮影する
事も出来ずに退散しました。

それ以来の再訪問だったのですが、この近くにあるスーパーも、前回訪問できなかったので
今回こそは!と思っていましたが、残念ながら開店前でした。

[徒歩移動距離]2.1km