




本社のある「松永製菓株式会社」のロングセラー商品が地元で長く愛された結果ですが、最近では「名古屋土産」
としても名駅などで見掛ける事も。 そんな「しるこサンド」が「名古屋開府400年祭」で注目の、彼らとコラボ。
その名も「名古屋おもてなし武将隊しるこサンド」。 なんと「武将都市ナゴヤ」をPRすべく結成された「名古屋
おもてなし武将隊」と「名古屋」で古くから愛されてきたお菓子が見事に融合された商品になっていました。
てっきり有名な「和菓子」などとのコラボが主流と思っていたら…
商品は50g入り×3パックですので、1パックには武将隊に登場する6名の英傑たちが2名ずつに別れて登場。
上より「織田信長×前田利家」「徳川家康×加藤清正」「豊臣秀吉×前田慶次」らが、それぞれの「家紋」と月夜に
浮かぶ「名古屋城」のシルエットと共にデザインされております。 そして『名古屋発祥のすうぃー~つ』の
文字。 このインパクトはお土産に適していますね。 武将たちが写真で登場しているもの正解ですね。
気になるのはお値段ですが、税込380円ならば手が出やすい範疇でしょうね。 割高感は拭えませんが(汗)
ちなみに製造は「松永製菓」ですが、企画・販売は「長登屋(名古屋市西区)」でした。 相変わらずのアイデア
ですね。 「しるこサンド」と「武将隊」、どちらも「名古屋土産」を背負うのに相応しいと思います。