イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

「地下鉄・浄心駅」、もしくは「浄心交差点」より東へ伸びる「浄心モール」にも「芸術作品」が存在するの
ですが、他の「通り」に点在するオゾマシイ… もとい、理解しがたい… いや、感受性の乏しい我々には
判るはずも無い「作風」の物とは違い、今回の物は「ほっこり」としか柔らかい感じの作品ばかりでした。

残念ながらそれぞれの「製作者」や「作品名」は判らなかったのですが、テーマは「七福神」と言う事で
「浄心モール」の南北にある「歩道」に7作品が設置されていました。 今回はそれらを一挙公開したい所
でしたが、画像の数の都合で2回に分けて公開しますね。 なんだか縁起が悪い気も…

分け方に悩んだので、とりあえず今回は北側の「歩道」にあった3体をご紹介します。

<画像①②③>
  布袋さん いつも見ています

<画像④⑤>
  寿老人 みんな元気で幸せに

<画像⑥⑦>
  毘沙門天 きっとうまくいく

<画像⑧>
  「浄心モール」を東端まで歩いたところで見つけた「イラスト」によりますと「浄心 弁天通り七福神」
  というイラストがお目見えしました。 この「七福神」が「オブジェ」になるきっかけが、このイラスト
  だったのかも知れませんね。 もしくはその逆も。 にこやかで、非常に暖かいイラストですね。